『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島観光2日目

<<   作成日時 : 2009/11/10 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

昨日も石垣島は天候に恵まれ、とても暑い一日でした。
母が石垣島観光に来ているので、2日目は島内の観光スポットを何箇所か巡りました。

先ずは市街地から車で1時間くらい、「石垣島最北端の平久保崎灯台」です。

画像


画像

▲平久保崎灯台からの眺め

続いてはグラスボートで有名な景勝地「川平湾」です。
やはり晴れの日は海の色がとても綺麗です。

画像


続いて「やいま村」です。
ここは昔ながらの民家や名蔵アンパルのマングローブ、リスザル園などがあります。

画像


画像


画像


その他、琉球衣装に着替えて写真撮影、漆喰シーサーへの絵付け、サーターアンダギー作り等、様々な琉球体験も出来ます。

最後は市街地近くにあるサザンゲートブリッジを渡り八島人工島で少し休憩してホテルに戻りました。

画像

【人気ブログランキング】に登録しています。
1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
石垣市(沖縄県)の観光情報:温泉,宿泊,ホテルetc
このページでは沖縄県石垣市[いしがきし]における観光情報を示す。観光情報以外の情報についてはページ最上部または最下部のタブから切り替えることが可能である。主な名所旧跡等の観光地:豊富な天然記念物や景勝地や珊瑚礁、ラムサール条約指定の干潟である「名蔵アンパル」、琉球王国時代の邸宅で重& ...続きを見る
patmap都市情報
2009/11/12 14:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがに石垣最北端へ行くと、その眺め、雄大さが増して見えますね。”地球が丸い”感覚、分かるようです。
生雲丹愚連隊
2009/11/15 16:10
生雲丹愚連隊さん
写真で見るよりも実際はもっと丸く感じました。
以前はもう少し上に登れたのですが、足場が悪く立ち入り禁止になっていました。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2009/11/15 17:43
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。
なお
2009/12/31 16:49
なおさん
こちらこそ大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2010/01/01 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
石垣島観光2日目 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる