『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 米原ビーチ(米原キャンプ場)

<<   作成日時 : 2009/09/07 19:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

今日も石垣島は天気が良かったので「米原ビーチ」に行ってきました。

市街地からは車で30分くらいかかりますが、米原ビーチはシュノーケリングに適したポイントです。

画像


基本的には遊泳禁止なのですが、リーフ内であれば水深も浅く潮の流れも穏やかなので、小さいお子様連れの家族の姿も目立ちます。

画像


画像


今回は水中写真にもチャレンジしてみました。
透明度が高いので珊瑚礁の周りの魚もハッキリと見えます。

画像


画像


地上でも生き物を撮影するのは難しいのですが、水中では更に苦労します。
島人候補は「数打ちゃ当たる」戦法で何枚も撮影し、帰宅してから写りの良いものを厳選しています。

画像


画像


今年はハブクラゲも少ないようなので(島人候補はまだ遭遇していません)、石垣島に旅行にいらっしゃる方は、米原ビーチでシュノーケリングを楽しんでみては如何ですか。

画像

【人気ブログランキング】に登録しています。
1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
石垣市(沖縄県)の自然環境情報:面積,可住地,公園etc
このページでは沖縄県石垣市[いしがきし]の自然環境に関するデータを示す。石垣市は、沖縄県八重山諸島にある石垣島を基本的な行政区域としている自治体。尖閣諸島についても石垣市の領域である。石垣市は総面積において、229.00[ku](全国RANKING:544位, 沖縄県内RANKING: 2位)、可住地面積においては、119.46[ku ...続きを見る
patmap都市情報
2009/11/12 14:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。お忙しいようですね。八重山病の禁断症状がかなり強烈になっています。10月に行こうと提出した休暇届けは却下され、9月の連休は復路のチケットが手に入らずで、ガックリしています(笑)。米原ビーチは初めて石垣島に行ったときに訪れました。移住を決意した娘夫婦は当初、ここのキャンプ場にテントを張り仕事と住処を探すつもりだったんですよ。今は家のテラスからこの海を展望しています。
綺麗な海ですよね。仕方ないので土曜には観音崎灯台にでもいくかなァ。
太っちょ父さん
2009/09/10 13:12
ちょ!ちょっと興奮して読んでますぅ 笑’
あはははは。。。
沖縄と離島が大好きなんで(^-^)V
また来ますぅ!
93chan
2009/09/11 16:26
太っちょ父さん
早く石垣島に来れると良いですね。
米原は外から眺めるのも綺麗ですが、水中はもっと綺麗ですね。
市街地から遠いといっても30分程度なので、これからも何度も通いそうです。

93chanさん
石垣島は離島に行くにも離島ターミナルがあるので便利ですね。

お二方ともコメントありがとうおざいました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2009/09/11 20:40
お元気そうで、なによりです。仕事の合間にこの美しい海。うらやましい限りです。冬に向かうとウキウキ。もうすぐ石垣島にいけそーな気がします。
uchu
2009/09/16 15:28
uchuさん
お蔭様で元気にやっております。
美しい海や自然などは石垣島の魅力的な部分ですね。
でも石垣島は物価のわりに驚くほど平均給与所得が低いので、生活するのは意外と厳しいものがありますよ。
石垣島にいらっしゃるのですね。
今から色々計画を立てて楽しい旅行にしてください。

コメントありがとうおざいました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2009/09/17 02:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
米原ビーチ(米原キャンプ場) 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる