『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009八重山の産業まつり

<<   作成日時 : 2009/06/03 19:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は5月30日と31日に石垣島の中央運動公園で開催された『2009八重山の産業まつり』の模様をお伝えします。

島人候補は5月31日(日)の午後に会場を訪れました。

画像


この日は天気が良く日曜日ということもあり、多くの入場者で賑わっていました。

千葉ロッテマリーンズが今年の春季キャンプで利用した屋内練習場がメイン会場となっており、石垣島の特産品や体験コーナーなど、たくさんのブースが建ち並んでいました。

画像

▲ミンサー織り体験

画像

▲漆喰シーサー作り体験

また屋内練習場の周辺広場には地消ブースとして、地元の畜産業や父母会などが運営する屋台が並んでいました。

画像


お化けカボチャと記念撮影する家族の姿もあり、微笑ましい光景だったので、お邪魔して撮影させて頂きました。

画像


最終日の午後ということもあり、大幅値引きされていたので、普段よりもお手頃価格で購入することが出来ました。

この日の夕食には屋台で購入した牛汁定食をいただきました。

画像

【人気ブログランキング】に登録しています。
1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。





【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早速更新され、元気に過ごしておられることが分かり安心しました。今日の写真にはドキっとしました。シーサーのところに立っている女の子の背格好、髪型、しぐさが娘にそっくり!
近くに幼児がいないので別人でしょう。きっと。私もいろいろあってマブイ落ちしてしまいヌチグスイを貰いに石垣島に飛んで生きたい気分です。昨年11月に石垣島を訪れた女性が、仕事に復帰するなり「胃潰瘍」になってしまい、「石垣島に帰りたーい」と話していました。
太っちょ父さん
2009/06/04 12:36
太っちょ父さん
他人の空似かも知れませんね。
島人候補は石垣島生活1年ちょっとになりますが、今内地に帰ったら同じ様にストレスで胃潰瘍になってしまうと思います。
太っちょ父さんも石垣島にストレス発散に来れると良いですね。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2009/06/07 23:49
久しぶりの更新ですね。仕事が忙しいんでしょうね。石垣滞在1年ちょっとということですが、どうですか?やっぱり来てよかったですか?観光に来ていた時と違いはありますか?
uchu
2009/06/21 17:01
uchuさん
やはり来て良かったです。
仕事は相変わらず忙しいですが、イベントがある時は希望を出して休めるようにシフトを組んでもらっています。
次は7月12日のオリオンビールフェスを見に行く予定です。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらいしてください。
島人候補@管理人
2009/06/22 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
2009八重山の産業まつり 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる