『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一早い夏!最南端八重山の海びらき

<<   作成日時 : 2009/03/14 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

八重山では毎年、「日本一早い海開き」のイベントが行われます。
今年は石垣島にある底地ビーチが会場となります。

画像

▲底地ビーチ

<参考>
イベント開催日 2009年3月20日(金)
会場名 底地(すくじ)ビーチ

【メインの部】
12:00 海びらき祈願
12:25 オープニング
12:30 開会のあいさつ
12:35 主催者あいさつ
12:45 海びらき宣言
12:50 オープニングテープカット、初泳ぎスタート、海上収穫祭
13:10 演舞
13:25 郷土芸能
13:45 私の好きな八重山の海 図画コンクール表彰式
14:00 ミス八重山発表
14:20 ビーチ宝さがし
14:35 ハワイアンフラダンス
14:45 ビーチ網取り
15:00 閉会のあいさつ

【ビーチサイドの部】
歴代ミス八重山の写真パネル展
私の好きな八重山の海 図画コンクール入賞作品展
うみまるくんマスコットによる安全啓蒙活動
AED、CPR講習会

初泳ぎにチャレンジすると「初泳ぎの証」もプレゼントされるとのことなので、島人候補も予定が合えばチャレンジしたいと思います。

画像

【人気ブログランキング】に登録しています。
1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーーもう夏ですか
うらやましい。
いま花粉症と別のアレルギーで苦しい次期です。
早く夏になってほしい。
やまもも
2009/03/16 01:09
やまももさん
花粉症の人には辛い季節ですね。
石垣島は数日寒い日が続きましたが、また暖かさが戻ってきました。
海開きのイベントがある20日は最高気温26℃の予報です。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2009/03/17 00:09
明日はいよいよ海開きですね。もしセレモニーに行かれたらまた写真見せてください。
大阪も花見の話題がではじめ春の到来にウキウキしているところです。
uchu
2009/03/19 13:28
uchuさん
明日は天気あまり良くないみたいです。
数日前の予報では晴れ間もありそうでしたが、雨の予報に変わってしまいました。
地元の人の話では海開きの日は毎年天気が悪いらしいです。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2009/03/19 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
日本一早い夏!最南端八重山の海びらき 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる