『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアムドリーム試乗会

<<   作成日時 : 2009/02/08 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の石垣島は天気予報通り雨の1日でした。

そんな中、石垣島ドリーム観光の新しい豪華客船プレミアムドリームの試乗会に行ってきました。
プレミアムドリームはアルミ軽合金造りの双胴船で定員は245名、最高速度は30ノット(時速56km)だそうです。

画像

▲プレミアムドリーム横

画像

▲プレミアムドリーム正面

正面から見ると双胴船ということが良く分かります。
水の抵抗が少ないので速度が速く安定感もありそうですね。

船内には1階メインデッキ、2階ミッドデッキ、2階アウトデッキ、最上階展望デッキがあります。

画像

▲メインデッキ

画像

▲ミッドデッキ操舵室

画像

▲2階アウトデッキ

画像

▲最上階展望デッキからの眺め

試乗会は片道15分くらいで往復40分弱でしたが、シケにもかかわらず乗り心地は快適でした。
2009年2月11日(水)からの就航が決定しているようなので、今度は天気の良い日に乗船してみたいです。

画像

【人気ブログランキング】に登録しています。
1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
試乗に行って来られたんですね。気候も良くなったし、離島めぐりもいいですね。
今日はロッテキャンプを見学してきました!
お目当ての選手と写真を撮れ、大満足です。
みなみ
2009/02/08 20:56
みなみさん
島人候補はまだロッテキャンプ見学にいってません。
今日は天気が良ければ行きたかったのですが、次の休みの日にでも行ってみたいと思います。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2009/02/08 21:10
ドリーム観光さん、やりますねェ。なかなかいい船ではありませんか。どの航路に就航するのでしょうか。私も1級小型船舶免許を持つ身、早く乗ってみたいものです。帆掛け舟一辺倒だたため5ノット(9km/h)も出ると興奮したものですが、初めて石垣島に行った時に”あんえい号”に乗った時には腰が抜けた。正に「魚雷艇」。その早いこと。港の中から加速するので「港内でそんなに飛ばしてイインカイ?」と不安になったさァ。僚船とも競争しているみたいだし。保安庁もテーゲーなのか分からんけど、何時乗ってもスリリングで楽しい。
オープンデッキが上部にあるのも嬉しいね。
今年の石垣行きは夏以降になりそうですが、楽しみが一つ増えました。
太っちょ父さん
2009/02/09 12:56
太っちょ父さん
安定感があるので北風の影響で運航率が低い西表島上原航路なども積極的に活用し、少しでも運航率を上げる狙いがあるようです。
船内は全てバリアフリーと謳っていましたが、一部段差があったようです。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2009/02/09 13:08
またまた去年のブログから有村産業の記事を見つけまして。私の初沖縄は有村産業の大型客船で大阪から那覇へ1泊2日の船旅でした。友人がその会社の社員で 初めての船旅、初めての沖縄旅行で…もうつぶれてしまったとは知りませんでした。何分30年くらい前のことです。時の流れを感じます。おかげで懐かしい思い出がよみがえりました。
uchu
2009/02/13 22:14
uchuさん
時間にゆとりがあれば、船での旅行というのも良さそうですね。
島人候補は車の運搬にフェリーを利用しましたが、自分は飛行機で石垣島まで空の旅でした。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2009/02/15 20:01
我が家の妻は船酔いするようですが、結構精神的なものが大きいような気も会います。
DRY
2009/02/20 09:16
DRYさん
不規則な揺れは酔いやすいですね。
仰るとおり精神的な部分も大きいと思います。
島人候補は近くを見ていると酔いやすいので、なるべく遠くの景色を見るようにしています。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2009/02/21 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
プレミアムドリーム試乗会 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる