『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7回石垣島マラソン大会

<<   作成日時 : 2009/01/20 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日の石垣島は最高気温が25℃まで上がり、長袖では暑いくらいでした。

今回は1月25日に開催される『第7回石垣島マラソン大会』の概要を紹介します。

<大会概要>
■名称
第7回 石垣島マラソン大会
■種目
フルマラソン(42.195km)
ハーフマラソン(21.0975km)
10km

画像


■会場
石垣市中央運動公園陸上競技場(スタート・フィニッシュ)
■期日
2009年(平成21年)1月25日(日)

■大会前日 1月24日(土)
選手受付: 14時〜18時(ナンバーカード・記念Tシャツ等の配布)
■大会当日 1月25日(日)
選手集合: 8時30分(中央運動公園南ゲート)
開会式: 8時45分
競技開始: 9時(雨天決行)
競技終了: 15時
交流会: 11時〜17時(中央運動公園屋内練習場)
※以上『石垣島マラソン公式サイト』より抜粋

バンナ公園に向かう県道も、ハーフマラソンのコースになっており旗や看板が設置されてました。

画像


大会当日は夜勤明けなので応援に行くのも厳しそうですが、来年はしっかり準備して参加したいと思います。

画像

【人気ブログランキング】に登録しています。
1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
万里の長城マラソンのお知らせ

ランナーの皆様
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
おかげさまで、今年の万里の長城マラソンの参加者申し込みも従来より多くの方からいただいております。
ヨーロッパ、アメリカからのご参加も、既に申し込みを頂いております。
また今年度から、フルマラソンレースを開催します。
皆様のご参加をお心よりお待ちしております。
レース後の夜には、参加者皆様がご参加いただけるパーティを開催する予定です。
世界遺産、万里の長城でのマラソン、世界各国からのランナーとの交流を是非お楽しみ下さい。
ツアー日程、料金表も用意しております。
ご質問、などありましたらこのメールへご返信いただけますようお願いいたします。
万里の長城マラソン 日本事務局 中野
FAX:06−42567983
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
英語公式WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.com.cn
万里の長城マラソン
2009/01/20 21:41
お帰りなさいませ!(笑)。お元気で何よりでした。夜勤は辛いよねェ。
海岸ではアーサー摘みも始まったようで、これから夏に向かって加速度が付いてきますが、あと数ヶ月で移住1周年か。時間が経つのは早いものです。
仕事の少ない石垣島で生計を立てるのは至難の業で、仕事にありつけるのは幸いなことだけれど、島人候補さんの気持ちを推察するに複雑な思いがあるねェ。今の仕事を足掛かりにして移住してよかったと思える生活基盤が作れればと祈るばかりです。(余計なお世話かな)
チバリヨー! 島人候補さん。
太っちょ父さん
2009/01/21 12:57
太っちょ父さん
自分でも時の経つのは早いと実感しています。
給与所得が低いことは覚悟の上での移住ですが、大学生時代のアルバイトよりも大幅に低いというのは、やはり厳しいものがありますね。
今の職場は幸いにも賄いつきなので、大助かりです。
本来は夜勤明けの昼食は含まれませんが、従業員食堂のおばちゃんがいつも「食べていきな」と言って下さるので、お言葉に甘えています。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2009/01/21 13:40
島の人は皆貧しいけれど、心は広く、やさしいよね。 だから私も八重山病になってしまった。それだけに島の人を裏切ってはいけないと思うわけさぁ。
太っちょ父さん
2009/01/21 17:55
太っちょ父さん
まさにその通りですね。
石垣島にはお金に換え難いものが沢山あります。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2009/01/22 10:23
はじめまして!
私も去年の春に移住してきました。
まだまだ島ないちゃ〜ですが、お互い頑張りましょうね。
みなみ
2009/01/24 16:37
みなみさん
はじめまして。
島人候補も石垣島には去年の4月からきておりましたが、半年間は住民票を移さずにマンスリーマンションで生活していました。
11月からは賃貸アパートに引越し石垣市への転入も済ませました。
市街地の近くですが、閑静な住宅街なので気に入っています。
大好きな石垣島で、お互いに頑張りましょう!

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2009/01/26 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
第7回石垣島マラソン大会 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる