『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島の大晦日

<<   作成日時 : 2008/12/31 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ついに今年も大晦日がやってきました。
今日の石垣島は昨日より気温がも4℃低く少し肌寒いですが、それでも18℃前後です。

世間では凶悪犯罪や不景気といった暗いニュースが飛び交う中、島人候補にとって激動の1年となりました。

年が明けて間もなく、石垣島への移住を思い立ち、2月にはブログをスタートしました。

4月には石垣島に渡り、半年間マンスリーマンションで生活しながら「本当に石垣島に移住できるのか?」を見極めました。

石垣島は温暖な気候や多くの美しい景色から『楽園』のイメージが強い島ですが、その反面、台風被害や低就職率、低賃金、物価高などといったマイナスの部分もあります。

しかし半年経っても「石垣島に移住したい」という気持ちに変わりがなかったので、11月からはアパートを借りて住民票を移し、本格的な石垣島での生活がスタートしました。

間もなくして仕事も見つかり、決して裕福ではありませんが充実した日々を送っています。

9月末からスタートしたウォーキングも仕事が休みの日には未だに続けており、3ヶ月弱で10kgの減量にも成功しました。

今考えると、このブログを始めていなければ、もっとダラダラした生活を送っていたかも知れません。
更には移住を諦めて千葉に戻っていたかも知れません。

ブログに目標や結果を公開することで、モチベーションの維持に繋がりました。
そして何より読者の皆様からの暖かいコメントや応援がとても励みになりました。

ブログを始めていなければ知り合うことのできない方々と交流を持てたことも、とても有り難く思っております。

シフトの関係で毎日更新することは難しいですが、来年もマイペースでのんびりとブログを続けていきます。

皆様、今年は大変お世話になりました。
来年も、何卒宜しくお願いします。


画像

【人気ブログランキング】に登録しています。
1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は楽しませて頂きました。
有り難うございました。
 どんな物でも続ける事は 難しいですよね。
でもね 島人候補さんに感化されて
私も頑張ってます^^
あんな
2008/12/31 16:12
あんなさん
「継続は力なり!」ですね。
ブログも毎日ではありませんがマイペースで更新していきたいと思います。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしていください。
良いお年を!
島人候補@管理人
2008/12/31 17:52
島人候補さま
ご無沙汰しております。
また大変お世話になりました。

今年は沖縄移住など新たなる人生の始まりでしたね。
あの引越し前後の日記が特に懐かしいです。
また来年もよろしくお願いいたします。
お互いに良い年を迎えましょう!
とむちゅん。@つぼ焼き村役場
2008/12/31 19:21
本格移住 おめでとう御座います
18度は一寸低いですね・・・ 台風を思えば良い方ですよね
来年も宜しくお願いします 応援OK♪
雄ちゃん
2008/12/31 21:23
とむちゅん。さん
早いもので石垣島で初のお正月を迎えようとしています。
自分でも引っ越し前後の記事を読み直してみましたが、懐かしく思います。

雄ちゃん
今年は幸いにも台風は数年前ほどの勢力はありませんでした。
農作物にとっては貴重な恵みの雨をもたらしてくれるので、台風とはうまく付き合っていくしかないようです。
でも暴風での被害は避けたいものですね。

お二方ともコメントありがとうございました。
是非来年も遊びにいらしてください。
良いお年を!
島人候補@管理人
2008/12/31 21:56
はじめまして。
石垣島移住おめでとうございます。
何事も挑戦することに意味があると思います。
島生活情報また楽しみにしています。
YUKAN
http://www.okinawa-information.com/
YUKAN
2009/01/01 03:24
YUKANさん
はじめまして。
今年も気負いすぎずにマイペースで色々なことに挑戦していきたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2009/01/01 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
石垣島の大晦日 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる