『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹富島観光

<<   作成日時 : 2008/12/09 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月7日より母が初めての石垣島旅行に来ているので、12月8日、9日とお休みを頂き、一緒に石垣島や竹富島を観光してきました。

7日は夜勤明けの12時に石垣空港まで迎えに行き、その後は全日空ホテルで昼食、一旦帰宅して2時間仮眠を取り、また夕食を一緒に食べました。

食べる⇒寝る⇒食べる⇒寝るだったので太りそうで心配です。

8日の13時まで母はバスツアーで石垣島の名所を観光し、13時に合流してから昼食、その後は八島人工島やバンナ公園をドライブして、最後は居酒屋さんで夕食となりました。

そして本日は離島ターミナルから高速船で10分のところにある竹富島に行ってきました。

9時に出発し、到着後はグラスボートでサンゴ礁観察、その後はマイクロバスで島内観光しました。

次の写真はカイジ浜(星砂の浜)で、観光客が一所懸命に星砂を探している模様です。

画像


その後、水牛車で三線を聞きながら集落をのんびり観光し、牛任せのスローな時間を楽しみました。

画像


次の写真は「なごみの塔」です。
ガイドさんの話では竹富島で一番高い場所になるらしいです。

画像


この塔に登ると竹富島全体が見渡せます。

画像


生憎天気は曇り時々雨でしたが、グラスボートやマイクロバス、水牛車に乗っているときだけ雨が降り、カイジ浜や集落を散歩している時は止んでいました。

竹富島は昔ながらの街並や文化を保存しようとする意識が非常に高く、中央部にある集落全体が、木造赤瓦の民家と白砂を敷詰めた道という沖縄古来の姿を保っています。

画像


13時には石垣港に戻ってきたので、その後は川平湾等をドライブし、また居酒屋さんで夕食となりました。

画像


明日は最終日ですが仕事があるため、昼食だけ一緒に食べることになっています。

画像

【人気ブログランキング】に登録しています。
1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様がいらしていたのですね^^少しは食べて寝ても良いんじゃないですか(笑)楽しまれた事でしょうね、風情ある写真ばかりで素敵ですね。
なお
2008/12/09 23:54
なおさん
天気予報では滞在中の4日とも曇りでしたが、良い方にハズレて7日と8日は暑いくらいでした。
昨日も雨は降りましたがバスや高速船に乗っている時だったので濡れずに済みました。
母も満足していたので良かったです。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/12/10 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
竹富島観光 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる