『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島の花と蝶 ときどき馬と牛

<<   作成日時 : 2008/12/03 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ1週間ほど良い天気が続いている石垣島です。
今日は仕事が休みだったため、恒例のバンナ公園ウォーキングに行ってきました。

もう12月ですが、晴れの日は最高気温が25℃くらいまで上がり、半袖の人が目立ちます。

石垣島は花や蝶も色とりどりで魅力的です。

先ずはいつでもどこにでも咲いているハイビスカスです。

4月に石垣島に来た時には既に咲いていましたが、12月だというのにまだ元気に咲いています。
いくつか蕾もあるので、一年中見ることが出来そうです。

画像


次はブーゲンビリアです。
こちらも早咲きのものは春に開花し、遅咲きのものは秋に開花するので、石垣島ではよく見かけます。

画像


次はミニサンダンカの蜜を吸うカラスアゲハです。
カラスアゲハといっても真っ黒ではなく、緑色や青色が混じって綺麗です。

画像


次はアオスジアゲハです。
その名の通り水色のスジが中央に配色されて綺麗な蝶です。

画像


市街地からバンナ公園に向かう途中には馬や牛もいます。

画像


▲なつた橋〜バンナ公園の馬

画像


▲長間橋〜バンナ公園の牛

カメラを向けると興味深そうにこちらを向いてくれます。

画像

【人気ブログランキング】に登録しています。
1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイビスカスやブーゲンビリアがとてもきれいですね〜
こんなウォーキングコースだったら自分もかなりやる気が出そうです( ^∀^)
カシミヤ
2008/12/04 12:56
カシミヤさん
石垣島は冬でも気温が10℃を下回ることが殆どありません。
そして至るところに自然がいっぱいあるので、ウォーキングに適していると思います。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/12/04 13:24
ハイビスカスがどこにでも咲いてるのが良いですよね♪10℃を下回ることがないのも魅力ですね、寒いの苦手でして(笑)良い天気と澄んでいる空だと写真もより綺麗で素敵でした。
なお
2008/12/07 20:01
なおさん
今日から母が初めての石垣島旅行に来ています。
今日は夜勤明けに空港まで車で迎えに行って、一緒に昼食を取り、2時間くらい仮眠したあと、また夕食を一緒に食べました。
食って寝て食っての一日だったので少しリバウンドしそうです。
明日は石垣島をドライブして明後日は離島に行く予定です。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/12/07 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
石垣島の花と蝶 ときどき馬と牛 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる