『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテマリーンズ 来年も石垣島でキャンプ実施

<<   作成日時 : 2008/10/09 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

来年も千葉ロッテマリーンズの春季キャンプが石垣島で実施されることに決まったようです。

今年2月には中日ドラゴンズ以来25年ぶりに千葉ロッテマリーンズがプロ野球キャンプを行いましたが、来年も来てくれるということは、球団側からある程度の評価が得られたということだと思います。

一方で今年のキャンプは運営経験者が少なく手探り状態だったため、多くの課題もあったようです。

ハード面では今年の誘致運動の際に、かなりの費用をかけて整備したことと思いますので、今後はソフト面での課題をクリアすることが成功の鍵を握るのではないかと思います。

画像


※今年2月に実施されたキャンプの攻略ガイド

<参考>
千葉ロッテキャンプ「来年は今年以上の成功を」
受入推進本部が確認
イベント、飲食コーナーも見直し


千葉ロッテマリーンズの来春キャンプに向け、石垣市プロ野球受入推進本部(本部長・大浜長照市長、委員17人)は7日、初めての会議を市役所内で開き、全庁体制で推進することを明確にした。
今年2月の初キャンプについては各担当からさまざまな課題が提起されており、これを踏まえて対応する方針だ。
大浜市長は「来年は、今年以上に成功させたい」と述べ、積極的な取り組みを指示した。

『八重山毎日新聞の記事』より抜粋

千葉ロッテキャンプ 来年も石垣島で実施−推進本部会議

石垣市プロ野球受入推進本部(本部長・大浜長照石垣市長)が7日、来年春の千葉ロッテマリーンズキャンプに向け会議を行った。
市によると、昨年に引き続き、千葉ロッテマリーンズが石垣島でキャンプを実施することが、球団から伝えられているという。

『八重山日報の記事』より抜粋

画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、自分も賃貸価格相場が意外と高いのかな?と思ってました。あせらず検討して良い所見つけてくださいね。千葉ロッテがキャンプ決定なら課題はあるにしても評価も高かったのでしょうね。ダルビッシュ効果期待したいですね(笑) 
なお
2008/10/09 22:40
なおさん
石垣島の八重山商工を卒業後に千葉ロッテに入団した大嶺祐太投手が石垣島と千葉の架け橋となってキャンプ誘致に成功しました。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/10/10 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
千葉ロッテマリーンズ 来年も石垣島でキャンプ実施 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる