『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島でタクシー強盗

<<   作成日時 : 2008/10/07 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

4月に石垣島に来てからほぼ毎日、八重山毎日新聞や石垣経済新聞のオンラインニュースに目を通していますが、物騒な事件が少なく良い事だと思っていました。

ところが、昨日午前3時半頃に石垣島でタクシー強盗とのニュースがありました。

<参考>
川平でタクシー強盗 ナイフで脅し、車奪う

現金約2万円盗まれ、乗務員軽傷
20代男、タクシー乗り捨て逃走


6日午前3時30分ごろ、石垣市川平のロータリー付近で、客を装いタクシーに乗車した男が男性乗務員(48)にナイフを突き付け、タクシーを奪い逃走した。
男性乗務員はナイフでケガをしたが命に別条はない。
タクシーは同日午前7時38分ごろ、県立八重山病院駐車場で八重山警察署の捜査員が発見し、車中にあった現金約2万円が無くなっていた。
同署は強盗致傷事件として男の行方を追っている。

画像


『八重山毎日新聞の記事』より抜粋

犯人は20代で身長170cm位の痩せ型、上下黒っぽい着衣でニット帽をかぶり、方言や訛りは無く土地勘はある様子だったということです。

石垣島は観光事業が盛んですが、これは平和であるからこそ成り立っていると思います。

もし物騒な事件が頻発するようなことになれば、石垣島に行ってみたいと思う人が減ってしまうことでしょう。

まだ犯人は逃走中のようですし、同様に事件を再び起こすかも知れません。

タクシーに乗車してから、一旦かなり離れた川平まで行ったのに、タクシーが乗り捨てられていたのが、最初に乗車した場所の近くの病院駐車場なので、この辺りに住んでいるのかも知れませんね。

何れにせよ一刻も早く、この事件が解決してくれることを祈りたいと思います。

画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
参ったね 強盗とは・・・何故だろう不景気過ぎるしな〜
ウォーキング2万歩 歩き過ぎですよ〜 でも石垣なら分かる気がします
でも 熱いよね アッハハ 俺は体重70.7
体脂肪22 内臓脂12 お互い 頑張ろうね♪
雄ちゃん
2008/10/07 22:36
雄ちゃんさん
今回は軽傷だったようですが、タクシー強盗で命を奪われるというニュースもよく目にしますので、大事に至らなくて不幸中の幸いでした。
ウォーキングは先週オーバーワーク気味でしたので今週は抑え気味です。
お互いに頑張りましょう!

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/10/07 22:49
こんばんわ^^不景気なのでしょうかね。。各地でいろんな事件が多くなったように感じます。早く捕まるといいですね〜ウォーキング、オーバーワーク無理しすぎないようにしてがんばってくださいね。
なお
2008/10/07 23:45
なおさん
タクシーの運転手さんも生活を掛けて仕事をされているのですから犯人が逮捕されるまでは不安だと思います。
石垣島では駐車した車の窓が全開というのも珍しくありません。
それだけ平和なのだと思っていましたが、今後は状況が変わっていくかも知れません。
とても残念なニュースでした。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/10/07 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
石垣島でタクシー強盗 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる