『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 八島人工島ウォーキングコース

<<   作成日時 : 2008/10/18 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月22日より開始した『石垣島でフィットネス』のウォーキングですが、今回は一番最初に選定した八島人工島奥までのコースを写真でご案内します。

スタート地点は登野城漁港のマンタ公園で、漁港と公園の間の道をサザンゲートブリッジまで進みます。
そしてサザンゲートブリッジを渡り八島人工島に向かいます。

画像


橋の中腹には八重山諸島や近隣諸国の方角や距離を示す地図があります。
これを見ると那覇まで410kmで台北までは270kmなので、本島よりも外国の方が近いです。

画像


橋を下ると工事現場までの長い道が続き、これが普段のウォーキングコースです。

画像


ここから先は殺風景なので今回は公園の周りを案内します。
ここは公園の南側の通路で、すぐ右手は海です。

画像


もう少し進むとヤエヤマノラネコ(仮)が沢山います。
ここではバーベーキューする人が多いので、捨て猫が野良猫となって繁殖しているのでしょう。

画像


近寄ってもあまり警戒せずに写真のモデルになってくれました。

画像


最後にサザンゲートブリッジから公園越しの眺めです。

画像


画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ソーキって豚の骨付きあばら肉なのですかぁ♪骨までってたまらなく美味しそうですね^^お見せ探さなきゃ(笑)ウォーキングも順調そうですね〜猫もほんとモデルですよね、自然たっぷりだと空気も良いし最高ですね、がんばってくださいね。
なお
2008/10/19 03:00
なおさん
あばら肉も軟骨と硬骨の2種類あって、軟骨でないと煮込んでも食べることはできません。
ウォーキングは結果を週1で公開しているので、目標達成が難しそうな時は土日に張り切って帳尻合わせしています。
その甲斐あって、今週も目標達成できました。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/10/19 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
八島人工島ウォーキングコース 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる