『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島の賃貸物件 見学

<<   作成日時 : 2008/10/14 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

以前の記事で『石垣島の賃貸物件』を探し始めたことをご報告しましたが、その後インターネットで数十件調べた中で条件にマッチした物件を見学してきました。

前回洗い出した条件は以下のようになっています。

<条件>
【所在地】市街地近郊(徒歩30分くらいまで)
【間取り】1R、1K、1DK
【入居日】即日可
【家賃】4万円台
【設備】ユニットバス、クーラー、インターネット、駐車場


今回見学してきた物件はこんな感じです。

<見学した物件>
【所在地】市街地まで徒歩10分程度
【間取り】1R
【入居日】入居前清掃が終了次第即入居可能
【家賃】4,5000円
【設備】ユニットバス、クーラー、屋根付き駐車場


画像


管理費や共益費は不要なので家賃は純粋に4,5000円で、この中に駐車場代金も含まれています。

1階が屋根付きの駐車場になっていて、部屋は4階建ての2階角部屋、典型的な1Rで洋室と3点式ユニット(トイレ、洗面台、バスタブ)、キッチンです。

画像


クーラーとシステムキッチンも設備に含まれていて、グリル付きの2口ガスコンロが設置済みでした。
島人候補は引越し後も自炊したいと思っているので、これはありがたいです。

画像


インターネットに関してはNTTのフレッツ光(ファミリータイプ)、ADSL回線、もしくは石垣ケーブルテレビのADSL回線が利用可能で、申込み手続きの方は管理会社の方で請負ってくれるとの事です。
※ネット開通迄2〜3週間

ベランダはかなり広く洗濯機置き場が奥にあります。

画像


ただし、県外出身者の場合は契約時に連帯保証人の問題が難しく、通常は島内1名と県内もしくは県外1名が理想的ですが、島内に保証人がいない場合は保証人協会での審査が必要になるそうです。

マンスリーマンションの今月分の家賃は収めてあるので、保証人の問題が解決できれば11月1日に引越しに向け、手続きを進めようと考えています。

インターネットで条件を絞り込み、見学した感じも良かったので、ほぼ決定です。

画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はうまく伝えられずすみません^^;物件良いじゃないですか!画像アップで見させてもらいましたが外観も素敵だし、ユニット、キッチン、ベランダも広いですよね^^管理費や共益費なしも魅了ですしネット手続きもしてもらえるなんて♪
なお
2008/10/15 02:11
いい物件発見できてよかったですね^^
あたしは今のマンション探すとき、和室が2つあって、トイレ、洗面所、お風呂が別!っていう条件で探しました。
古いけどすごく気に入ってますよ^^
砂糖 蜂蜜
2008/10/15 02:34
なおさん
物件は気に入っているのですが、保証人の問題はここ数年で急に厳しくなったようで、すんなり審査が通るか不安です。
それが解決しないとネットの手続きも進められないので、引越し当日の開通は厳しいかも知れませんね。

砂糖 蜂蜜さん
3点式ユニットだと入浴時はトイレットペーパーを外しておかないと大変なことになります。
掃除は楽ですが床が乾くまでトイレを使うのも躊躇ってしまいますね。

お二方ともコメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/10/15 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
石垣島の賃貸物件 見学 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる