『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 大相撲八重山場所

<<   作成日時 : 2008/09/03 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、『沖縄角力(おきなわすもう)』の記事を書きましたが、今年の冬に八重山で初の大相撲巡業が開催されるようです。

沖縄本島で開催される浦添場所(12月12日〜12月14日)、宮古島で開催される宮古島場所(12月16日、12月17日)に続き、八重山場所は石垣市総合体育館(石垣市平得)で12月19日と12月20日に開催されることが決まりました。

メインアリーナに土俵を設営し、幕内力士たちによる公開稽古や相撲の禁じ手などを面白おかしく紹介する初っ切り、子どもたちへの稽古なども予定しています。

横綱をはじめ幕内力士、石垣島出身の豊見山(とみやま)や桴海(ふかい)、沖縄県出身力士など、付き人を含めおよそ160人が参加を予定しているようです。

<参考>
【入場料(大人・小人共通)】
タマリ席(1人席) 11,000円
マス席S(4人席) 36,000円
マス席S(角席・1人席) 9,000円
マス席A(4人席) 32,000円
※チケット販売は10月初旬予定

【先行販売】
9月21日と9月28日に石垣市総合体育館で先行販売を行うと発表。
両日とも11時より整理券を配布し、13時〜18時に販売し売り切れ次第終了となる。
※価格は1人分につき1,000円引き

【八重山場所】
12月19日 15時〜
12月20日  9時〜

【問合せ】
八重山青年会議所事務局
TEL 0980−82−6566
『石垣経済新聞の記事』より抜粋

画像


このところ、力士暴行死事件や大麻取締法違反容疑による幕内力士の逮捕など「前代未聞の不祥事」が続く大相撲ですが、早く膿を出し切って欲しいものです。

そんな中、新たにロシア出身の兄弟力士からも大麻使用の陽性反応が出たというニュースを見ました。

本人たちは完全否定しているようですが、そのうち一人は北の湖部屋の力士ということもあり、身の潔白が証明出来なければ、今回ばかりは北の湖理事長も謝罪だけでは済まないことでしょう。

秋場所が開催されるかどうかも微妙になってきましたね。

画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


『夏のW500円キャンペーン』を実施中!

もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜相撲界は問題山積ですよね、政治もですが。。TVなどで言ってるとうり膿みを出し切る改革が必要に感じます。
なお
2008/09/04 12:39
なおさん
相撲協会も土俵際に追い込まれた感じですね
(相撲だけに・・・)。
ロシア出身の兄弟力士については、まだ結果が出ていませんが、うやむやにはしてもらいたくありません。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/09/04 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
大相撲八重山場所 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる