『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣市中央運動公園

<<   作成日時 : 2008/09/26 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は石垣島で一番大きな運動公園である『石垣市中央運動公園』を紹介します。

陸上競技大会や千葉ロッテマリーンズの春季キャンプ、石垣島マラソンのスタート/ゴール地点になる等、様々なスポーツの拠点となっているのが石垣市中央運動公園です。

メインスタンドやナイター設備の整った本格的な陸上競技場を中心に野球場やテニスコート、屋内練習場にプール、こどものひろば等があり、隣の敷地には石垣市総合体育館と多目的広場も併設されています。

あまりにも広すぎて、どこを撮影すれば良いのか困惑するほどでした。
外周だけでも1.5km以上あり、各施設を見て周るだけでも良い運動になります。

画像


▲陸上競技場

昨年4月から供用開始となった屋内練習場は内部に60m四方の人工芝張りアリーナと全天候型のジョギングコース、プロ向けのトレーニング器具を備えた144平方mのトレーニング室や事務所、会議室を兼ねた休憩所、トイレ等を備えおり、これが千葉ロッテマリーンズのキャンプ誘致の切り札となったようです。

画像


▲屋内練習場

こどものひろばにはタコをモチーフにした滑り台があり、休日は子供たちにも人気があるようです。

画像


▲こどものひろば

画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
確かに広いですね。
併設された施設部分は誘致目的で建設されたわけじゃないのでしょうが(仮にそうであっても、活性化になりますね)画像で拝見した限り、これだけの施設ならプロ球団でも使えるんですねえ。

明後日の台風は気をつけてください。
出来るなら消滅する(または迂回して逸れる)ことを祈ります。
とむちゅん。(つぼ焼き村役場)
2008/09/26 20:33
台風がニュースでも見ましたが向かいそうですね、お気をつけてください。50点ですか^^;ブログの上の画像を見ると信じれないくらいまさにエメラルドですもんね☆とても整備され素敵な公園ですね〜
なお
2008/09/26 23:00
とむちゅん。さん
供用開始時期と誘致活動時期を見ると誘致目的の面が大きかったような気もしますが、市民はプロも利用するような施設が利用できるので幸せだと思います。

なおさん
台風15号は13号みたいに直撃はしませんが、勢力が非常に強いため明日未明に石垣島は暴風域に入る見込みです。
暫くウォーキングも休まざるを得ない状況となりそうなので、今日は張り切ってしまいました。

お二方ともコメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/09/27 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
石垣市中央運動公園 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる