『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島でフィットネス 開始

<<   作成日時 : 2008/09/23 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

宣言通り昨日より『石垣島でフィットネス』を開始しました。

しかし21日午後到着予定だった体重体組成計と歩数計は1日遅れて昨夜到着したため、ウォーキングは夜しかできませんでした。

説明書を見ながら体重体組成計と歩数計の設定を済ませ、早速測定すると体重が81.4kg、体脂肪率が26.1%、BMIが28.2でした。
何よりショックなのは体年齢が49歳ということです。

画像


石垣島に来る前の3月27日に受けた健康診断では体重83.8kgだったので、特に何もぜず2kg以上も減っていますが、何れにせよ目標の標準体重63.65kg(BMI=22)までは遥かな道程ですね。

予定通りのコースをウォーキングしたところ5,461歩で47分間かかり消費カロリーは179kcalという結果でした。

画像


初日は夜だけのウォーキングだったので目標値の達成とはなりませんでしたが、サザンゲートブリッジのアップダウンはかなりきつかったです。

暫くはこのコースでウォーキングを続け、少し慣れたら距離やコースを変更してみたいと思います。
実は既に弁慶の泣き所付近が筋肉痛だったりします。

今日は既に6,000歩以上ウォーキングしてきましたので、後ほど昨日と同じコースをウォーキングすれば1万歩クリアできそうです。

結果が簡単にパソコンに取り込めてグラフ表示で達成度が見れるためモチベーションの維持には役立ちそうです。
今後は結果を週1ペースで公開する予定です。

画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最初から飛ばすより確実にがんばってくださいね^^自分の経験上本当に慣れるのは半年から1年くらいでしょうか?個人差もあるとは思いますが、週1の結果ジロジロ見ちゃいますよ(笑)いつもありがとうございますね。
なお
2008/09/24 00:03
うちのダンナさんもメタボで、体脂肪が26%くらいです(笑)
あたしも人のこと言えないんだけど・・・。
昔、1日2万歩を目標に歩いていた時期があります。
そのときはさすがに痩せました。
冬になって止めちゃったんですけど。
砂糖 蜂蜜
2008/09/24 02:09
こんにちは。
結果をパソコンに取り込めるのはいいですね。
即時、日々の目安がわかります。
つぼ焼き村役場
2008/09/24 12:20
なおさん
今は筋肉痛等で一番辛い時期かも知れません。
これを乗り越えれば楽しんで取り組むことが出来そうです。

砂糖 蜂蜜さん
1日2万歩は凄いですね。
島人候補はウォーキングする時しか歩数計を装着しませんので1日1万歩が目標です。
石垣島は冬でも暖かいのでその点では有利です。

とむちゅん。さん
エクセル等に入力してグラフ化することも出来ますが、それだと面倒なので長続きしない恐れがあります。
これだと楽チンで便利です。

皆さんコメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/09/24 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
石垣島でフィットネス 開始 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる