『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008ピースコンサートin石垣 体験レポート

<<   作成日時 : 2008/09/20 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

各地で大暴れした台風13号は東の海上に抜け、明日には温帯低気圧に変わりそうですが、昨夜新たに台風14号が発生しました。

まだフィリピンの東の海上で勢力もそれほど強くないようですが、進路によっては石垣島が暴風域に入る可能性もあるため、暫くは台風情報に注意したいと思います。

今日は新栄公園で開催された『2008ピースコンサートin石垣』に行ってきましたので体験レポートをお伝えします。

17時半過ぎに現地に到着すると、平和の鐘は約4万5千羽の折り鶴で飾り付けられていました。

次の写真はまだお昼のように明るいですが、これでも18時少し前です。

画像


開会宣言と石垣市長ら来賓の挨拶の後は、いしがき児童合唱団、石垣第二中学校吹奏楽・マーチングバンド部、高校生ロックバンド・SQUARE(スクェアー)、コーラスあかようら、とぅばらーまチャンピオン(東金嶺等さん・金城弘美さん)、石垣島出身の声楽家(国吉なおみさん)等のコンサートやピースメッセージの朗読が次々に行われました。

画像


▲いしがき児童合唱団

画像


▲石垣第二中学校吹奏楽・マーチングバンド部

画像


▲ピースメッセージの朗読

日が沈むと平和の鐘はライトアップされ、周りに並べられた行燈の蝋燭にも火が灯されて、とても幻想的でした。

画像


▲とぅばらーまチャンピオン(東金嶺等さん・金城弘美さん)

最後は平和を祈りながら参加者全員で黙祷を捧げる中で、鐘の音が何度も鳴り響きました。

画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかに追い込と違いますもんね^^台風また発生ですぁ。。台風シーズンとは言えそれるといいですね。18時とは!とても綺麗に撮られていてまた手前の花も鮮やかで♪風情があってとても良く伝わってきます。
なお
2008/09/21 01:41
台風14号が消滅するか、逸れるといいですね。

画像を拝見しましたが、折鶴の数がすごい。
約4万5千羽の折り鶴ですか。
様々な平和への祈りを込めて折られたのでしょうね。
良いものを拝見させていただきました。
ありがとうございました。
つぼ焼き村役場
2008/09/21 12:15
なおさん
台風14号は北寄りの進路を通ると石垣島も暴風域に入る恐れがあるみたいです。
石垣島の行事やイベントは音楽と密接な繋がりがありますね。

つぼ焼き村役場さん
コンサートで披露される音楽もどれも平和を願ったものばかりで、清々しい気分になりました。
平和への祈りが込められた折り鶴もとても素晴らしかったです。

お二方ともコメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/09/21 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
2008ピースコンサートin石垣 体験レポート 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる