『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島でフィットネス

<<   作成日時 : 2008/09/19 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

突然ですが島人候補は『石垣島でフィットネス』を開始することを此処に宣言します!
※ダイエットではありません

<参考>
【ダイエット】
健康や美容などを目的として、食事の質・量(カロリー、食材の種類やバランスなど)をコントロールすること。
【フィットネス】
健康の維持、増進を目的とした運動のこと。

美味しいものが大好きで、食べることが三度の飯より好き(??)な島人候補に食事制限は無理です(キッパリ!)。

後々のストレスでリバウンドすることが目に見えていますので、摂取カロリーは現状維持で消費カロリーを増やすことに注力します。

野菜や魚よりも肉が好きで、カレーライスや牛丼、スパゲティーにハンバーガー等々、子供が好むメニューが好きで、尚且つお酒も大好きなので、このままでは間違いなくメタボリック島人候補です。

そして、追い込まれつつも褒められると伸びるタイプの島人候補は、ブログで目標を設定して結果を公開すれば、目標を達成できるのではないかと考え決意しました。

現在は『石垣島でフィットネス』のスタートに向けて準備を進めています。
ブログで結果を公開するために体重体組成計も手配しました。

●体重体組成計(オムロン HBF-354IT)
体重体組成計と歩数計、管理ソフトがセットになっています。
測定データを歩数計に取り込みUSBケーブルでパソコンに接続すれば、付属の専用管理ソフトでグラフやチャート表示することができます。
また自分の設定した目標値に対する達成度や、体組成と歩数のデータを組み合わせて、消費カロリーと体脂肪率の変化を同時に比較することも可能です。

画像


9月21日夜の到着予定なので『石垣島でフィットネス』は9月22日よりスタートしたいと思います。
それまでにフィットネスに関する基礎知識の蓄積や目標の設定等の準備を進め、ブログで公開するパラメータやメニューを決定していきます。

画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
「メタボリック島人候補」に思わず、ほくそえんでしまいました。(^^ゞ
がんばってください。
つぼ焼き村役場
2008/09/19 23:34
いつもありがとうございます。がんばってくださいね^^ブログで公開するパラメータやメニュー楽しみにしていますね。東京は雨、雷が凄くなってきました。
なお
2008/09/20 03:23
フィットネス? いいことさァ。島人候補さんの年齢からするとそろそろ危険だわけ。ちばりよ〜。でも運動後のビール美味いさぁ。これ落とし穴ね。父さん1時間スイミングしてから2時間飲んだくれて・・・メタボ親父になったわけ。昨日TBS(そちらでは放送していなかったけねぇ?)でバナナダイエットを紹介してた。朝食はバナナと常温の水だけ。後の食事は普通でいいんだってさ。森久美子がそれで痩せたので挑戦してみるさ。本当かなぁ?。
太っちょ父さん
2008/09/20 17:12
つぼ焼き村役場さん
石垣島に来てから一度も体重を計っていないので、既に「メタボリック島人候補」になっているかも知れません。

なおさん
最初は恥ずかしいけど、追い込まれないとなかなか結果が出せないので決心しました。

太っちょ父さん
バナナダイエット見ましたよ。
でも森久美子さんの体重からすると、一桁の減量というのは割合的に微妙な数字のように思いました。

皆さんコメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/09/20 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
石垣島でフィットネス 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる