『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 南の島の星まつり2008 体験レポート

<<   作成日時 : 2008/08/09 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は『南の島の星まつり2008』が開催されたので、会場となる石垣港新港地区サザンゲート広場に行ってきました。

画像


今日の石垣島は、にわか雨もありましたが概ね晴れです。
ただし、雲が多いのであまり奇麗な星空は期待できません。

17時開場で18時開演とのことでしたので、17時半過ぎに出発して、会場に18時前に到着しましたが、既に石垣島出身のアーティストによるオープニングライブが始まっていました。

画像


その後はライトダウンステージショーとして、noraさん、石川清貴さん、夏川りみさん、Skoop On Somebodyさん等のアーティストによるライブが行われました。

画像


▲noraさん

画像


▲石川清貴さん

画像


▲夏川りみさん

画像


▲Skoop On Somebodyさん


最後に夏川りみさんとSkoop On Somebodyさんによるセッションが終わると、ビックリ企画(?)でSkoop On Somebodyさんの知り合いの方が、会場に一緒に来ていた彼女に公開プロポーズして見事にOKの返事をもらえました。

20時半が近づくと全島ライトダウンのカウントダウンとなりました。
石垣島では、このイベントのために20時半〜21時半までライトダウンを呼びかけています。

結果はカウントダウン終了後からパラパラと灯りが消え始め、最終的には8割くらいの灯りが消えたようです。
しかし空には雲が多く、雲の切れ間から少しだけしか星は見えません。

流石は雨女と呼ばれる夏川りみさん、一昨年は大雨で室内ライブに変更となり去年は台風で中止となってしまったことを思えば、雲が多くても晴れで星まつりが予定通り開催されただけで良しとしましょう。

と言うことで、全島ライトダウンしての星空観望会は、少し夜空を見上げながら星座の説明をした後、スライドを使っての説明や北斗七星に関する影絵の上映となりました。

満天の星空を見ることは出来ませんでしたが、夏川りみさんの生ライブが聴けたので満足です。
会場は禁酒禁煙だったので、オリオンビアフェスのような異様な盛り上がりはありませんでしたが、その分じっくりとライブを楽しむことが出来ました。

南の島の星まつりというよりは野外ライブの体験レポートみたいになってしまいましたね。

画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
南の島の星まつり2008 体験レポート 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる