『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の甲子園初戦 浦添商快勝

<<   作成日時 : 2008/08/04 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日から始まった第90回全国高校野球選手権記念大会ですが、今日(第3日)の第3試合では、沖縄代表の浦添商が初出場の福岡代表飯塚に7−0で快勝しました。

島人候補も14時過ぎからテレビ観戦しましたが、春の選抜優勝の沖縄尚学を破って沖縄代表になっただけあり、浦添商は良いチームだと感じました。

初回は両投手とも三者凡退に抑え、予想通り1点を争う投手戦になりそうでしたが、終わってみれば浦添商のエース伊波は被安打8の無四球完封でした。

打線も3回に2点を先制すると、5回にはスクイズなどで2点を追加、7回にもダメ押しとなる3点を加え、効果的に得点を重ねることができました。

試合の流れが変わったのは、先ず2回裏の飯塚の攻め一死三塁で捕手が後逸し、三塁走者がホームを狙いましたが、タッチアウトで難を逃れました。

テレビで見る限りでは微妙なタイミングだったので、セーフの判定でも文句は言えず、この判定で少し浦添商に流れが傾いたように感じました。

そして次の3回表、浦添商の攻撃では相手のエラーと送りバントで塁を進め、ヒット一本で先制しました。

これで完全に流れが変わり、浦添商の強かな攻撃と伊波の緩急をつけたピッチングに、飯塚は翻弄されてしまったように見えました。

浦添商は常に先の塁を狙った走塁をするので、これが相手にはプレッシャーとなりエラーを誘った結果、思わぬ大差となったのでしょう。

伊波はストレートを見せ玉にカットボールでゴロを打たせる緩急をつけたピッチングで、飯塚打線に的を絞らせず、打者としても3安打3打点と攻守に大活躍でした。

画像


次の相手は南大阪代表の近大付に3−1で勝った西千葉代表の千葉経大付で、8月10日(第9日)の第4試合となります。

千葉出身の島人候補としてはとても複雑な気分で、どちらを応援するかは決まらないと思います。
どちらも、チバリヨー!!

画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東京・御茶ノ水は今、雷さんが大暴れ中。まるでスコールのようさァ。最近コメントする人が減りましたね。夏休みかな。今から40年前、私が高校生だった頃、出ると負けの母校があれよあれよと勝ち進み、高校野球の県大会の準決勝へ。ところが新設間もないため校歌はないは、応援団はないはで、夏期講習中の3年生が即席応援団に。校歌は生徒が作った応援歌。私は全くの野球音痴でしたが級友にひっぱりだされ旗手に。翌年の大学受験は全員ボロボロでしたが良い思い出です。ちなみに翌年は全国優勝でした。高校生の皆さんには青春の良い思い出を作って欲しい物です。
太っちょ父さん
2008/08/05 12:36
太っちょ父さん
ニュースで見ましたが大変なことになっていますね。
大学受験ボロボロだったのは残念ですが、今となっては何事にも代えられない貴重な体験だったと、思い出していることでしょう。
きっと皆さんの、そういった行動が翌年の全国優勝に繋がったのだと思います。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/08/05 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
夏の甲子園初戦 浦添商快勝 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる