『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 真栄里公園

<<   作成日時 : 2008/08/27 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近所に『とぅばらーま大会』の会場となる、『真栄里(まえざと)公園』がありますが、この公園とにかく広いです。

画像


国道沿いで近くにコンビニのココストアーもあるため、休日は多くの人で賑わいます。

芝の多目的広場では少年サッカーチームが練習したり、地元の中学生が野球を楽しむ姿も目にします。

また、3オン3コートやテニスコートも整備されているため、のんびり過ごすというよりはスポーツを楽しむために訪れる人が多いようです。

屋根つきの休憩所もあるので、日陰でマッタリしているおじぃやおばぁもいますが、規模の割には少ないです。

この真栄里公園は2005年11月から供用開始されました。

設備は照明付きの長さ85m幅55mの多目的広場や、照明付きテニスコート(1面)、ゲートボール場、3オン3バスケットボールコートを備えるスポーツ広場屋根付きの野外劇場、トイレ(2カ所)、駐車場などがあり、総事業費はおよそ20億円だそうです。

しかし、この広い公園に平日は人影が殆ど見当たりません

画像


とぅばらーま大会トライアスロン大会の交流パーティーなど大きなイベントで利用される時には、この広い公園も人で溢れかえりますが、普段は閑古鳥が鳴いている状態が多いので、少しもったいない気がします。

せっかく莫大な費用をかけて素晴らしい公園を作ったのだから、石垣市や地域団体はもっと利用者が増えるようなイベントを企画して欲しいですね。

画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


『夏のW500円キャンペーン』を実施中!

もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
真栄里公園 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる