『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島のホテル

<<   作成日時 : 2008/08/26 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は石垣島のホテルについて調べてみました。

島人候補は現在マンスリーマンションで生活していますが、以前の石垣島旅行ではホテルやペンションを利用していました。

一番最初に利用したホテルは730交差点の角にある石垣グランドホテル(現在のチサンリゾート)です。
当初は3泊の予定でしたが台風の影響で滞在期間を延長し、宿泊費節約のために4泊目以降は宮良にあるペンションに変更しました。

案山子(かかし)の宿という名前のペンションで、たくさんのワンコ(数種類10頭以上)がいたのを覚えています。

2回目以降の石垣島旅行ではフリーツアーに組み込まれていた美崎町のホテルピースランド石垣島でした。

どちらもリゾートホテルのようにオーシャンビューではありませんが、市街地にあるため離島ツアーや島内観光の拠点に最適でした。

石垣島のホテルについて検索していたら『八重山厳選』というクチコミランキングサイトを見つけました。

多数のカテゴリについて島別にランキングが分れていて、クチコミを見ることが出来るので、石垣島旅行を検討されている方には参考になるサイトだと思います。

<石垣島のおすすめホテルランキング>
(ランク/投票/項目/投票数)
1位/石垣全日空ホテル&リゾート/582
2位/クラブメッド・カビラ/485
3位/ホテル日航八重山/461
4位/軽井沢倶楽部ホテル石垣島/397
5位/フサキリゾートヴィレッジ/335
6位/ホテルハーバー石垣島/127
7位/スーパーホテルアビアンパナ石垣島/99
8位/ビーチホテルサンシャイン/87
9位/ハイパーホテル石垣島/84
10位/ホテルイーストチャイナシー/68
11位/ロイヤルマリンパレス/65
12位/ホテルルートイン・グランティア石垣/53
13位/ホテルスピンネーカー石垣島/47
14位/プチホテル アートボックス/40
15位/ホテル・ピュアタウン大石/33
16位/石垣シーサイドホテル/22
17位/チサンリゾート石垣/20
18位/B&B KABIRA /12
19位/スリープイン石垣島/11
19位/ホテル洲鎌/11
21位/シーマンズクラブリゾートホテル/10
22位/ホテルピースランド石垣島/8
23位/コラボレーションホテル/7
23位/ヴィレッジハウス石垣島/7
25位/大原ホテル/4
25位/スーパーホテル石垣島/4
27位/ホテルベルハーモニー石垣/3
27位/石垣リゾート グランヴィリオホテル/3
29位/ベストイン石垣島/2
29位/ゆがふ山原/2
31位/先島ビジネスホテル/1
31位/めぐみ荘/1
31位/ホテル パティーナ石垣島/1
31位/ホテル南西/1
31位/南の美ら花ホテルミヤヒラ/1
※最新情報は提供元サイトでご確認ください

島人候補が利用したチサンリゾート石垣は17位、ホテルピースランド石垣島は22位でした。

石垣島で一番高い建物と思われる「石垣全日空ホテル&リゾート」はランキングでも1位です。

画像


▲石垣全日空ホテル&リゾート(タワー館)

高級リゾートホテルなので島人候補には縁がなさそうですが、恐らく色々な意味(高層、値段、クオリティ)で石垣島で一番高いホテルなんでしょうね。

画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


『夏のW500円キャンペーン』を実施中!

もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
島人候補さんの石垣デビューはグランドホテルですかい。良いところに泊まりましたねェ。私なんぞは、近くのOホテル。建物に入るや絶句し、部屋に入って悶絶しました。格安チケットでの旅行とは言え、これは無いよなァと思ったものです。娘曰く「泊まるだけだ。我慢我慢!」。言わばこれが移住への出発点。今も前を通ると頑張ってるなと思うとともに出てくる宿泊者を見るとご愁傷様と声を掛けたくなります。が、これも旅の醍醐味かな?・・へへへ。怖い物見たさの方、ご一泊を。きっと思い出になるでしょう。一位のANAホテルのランチビュッフェは晴れの日のお楽しみです。石垣島に到着すると真っ先に連れて行かれ、次にスーパーサンエー、メイクマンと続くお決まりのコース。散財の始まりですわい。11月下旬の連休を利用して孫の顔を見に行くことにしました(正月料金の高いこと)。今から楽しみです。
太っちょ父さん
2008/08/27 13:09
太っちょ父さん
ホテルは良かったのですが、台風で3日間ホテルに軟禁状態でした。
何度も大浴場に行ってサウナも満喫しました。
1階にあるレストランでのバイキングは良かったです。
4泊目以降に行った案山子の宿は5,000円で朝食付きでした。
このころには台風一過で石垣島を思う存分楽しむことができました。
今から11月下旬が楽しみですね!

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/08/27 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
石垣島のホテル 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる