『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS パインの日 観光の日

<<   作成日時 : 2008/08/02 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先ずは、ご報告とお礼です。
昨日リリースした『★完全無料で驚きの報酬★』のテキストですが、ここまで4件の資料請求があり、紹介者も2名増えました。

このブログ以外でも、テキスト掲載の宣伝方法をフル活用してますので、資料請求フォームのアクセスカウンターも1日で約250件(二重カウント防止)増えました。
※縁起を担いでカウンターの初期値を777に設定

閲覧者の1%の人に興味を示して頂けることを想定しておりましたので、ここまでは順調な滑り出しだと思います。

資料請求フォームを閲覧して下さった皆様、早速、資料請求や実践して下さった皆様、誠にありがとうございます。
テキストの感想や実践結果、改善点など貴重なご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

ブログ画面左のホバーウィンドウに資料請求フォームへのリンクを設置させて頂きましたので、引き続き宜しくお願いします。

さて本題に入ります。
1日遅れとなってしまいましたが、昨日8月1日は沖縄県や農林省などが「パ(8)イ(1)ン」の語呂合わせで『パインの日』と制定し、さらに8月を「パイン消費拡大月間」としているそうです。

<参考>
(パインの日、パイン消費拡大月間)
パインの生産の最盛期である8月を「パイン消費拡大月間」とし、パインの語呂と8月のスタートの意味から8月1日を「パインの日」と定める。

ちなみに、「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合わせで8月17日を「パイナップルの日」と制定している団体もあるようです。

島人候補行きつけのスーパー「タウンプラザかねひで」では、数日前から100円パインが販売されていました。
いつも販売されているパインよりも小ぶりですが、一人で食べるには調度良いサイズです。
なんだか嬉しくて4個も買ってしまいました。

画像


そして沖縄県では観光振興条例に基づき8月1日を『観光の日』と定めています。

石垣島でも石垣空港では石垣市観光協会が「歓迎レセプション」を行い、来島する観光客にパインや黒糖などを提供したほか、三線の民謡ミニライブや八重山民踊愛好会の踊りなどで観光客を歓迎しました。
また、この日2000人目の到着客に記念品を贈ったそうです。

以前、オリオンビールの「新・南国物語」試飲キャンペーン当選のご報告をしましたが、なんと第2弾でも当選しました。

画像


試飲キャンペーンなのに同じ人が当選というのは申し訳ない気もしますが、ありがたく試飲させて頂きます。

画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
パインの日 観光の日 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる