『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の甲子園 ありがとう浦添商!

<<   作成日時 : 2008/08/17 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第90回全国高校野球選手権記念大会ですが、今日(第16日)の第1試合で、沖縄代表の浦添商が静岡代表の常葉菊川に4−9で惜敗し、夏の戦いを終えました。

対戦相手の常葉菊川はエース戸狩が肘を痛めているとはいえ猛打を誇るチームなので、接戦に持ち込むことが出来れば浦添商にもチャンスはあると思いましたが1点を先制しながらも、2回裏常葉菊川の攻撃で満塁ホームランを含む一挙9点のビッグイニングを作られてしまいました。

浦添商のエース伊波も3回以降は無失点に抑え、攻撃でも3回に2点、6回に1点を奪い5点差まで追い上げましたが、追いつくまでには至りませんでした。

敗れはしましたが、浦添商の安打数13は常葉菊川の安打数10を上回っていますし、得点を許したのも2回裏だけなので、点差ほど劣性というイメージはなく最終回まで期待を持ちながら応援することが出来ました。

6回表の浦添商の攻撃で1点返したあと、1アウト満塁から伊波の鋭い当たりがセカンドライナーでダブルプレーとなってしまいましたが、恐らくこの1プレーで掴み掛けた流れが止まってしまったように感じます。

結果的には5点差の試合となりましたが、常葉菊川も6点差の場面で滅多に見せない送りバントをするなど、1点の重みを感じていたようです。

対戦前には常葉菊川は打力のチームだと思っていましたが、守備も良く鍛えられていて見事なダブルプレーがたくさんありました。

常葉菊川のエース戸狩が肘を痛めているのは残念ですが、明日の決勝戦では浦添商の思いものせて良い試合を見せてくれることを期待しています。

画像


明日8月18日の決勝戦は静岡代表の常葉菊川と北大阪代表の大阪桐蔭の対戦で13時からの開始となります。

どちらも準決勝を9−4というスコアで勝ち上がった強豪なので、白熱した点の奪い合いになるような気がします。

<浦添商の石垣島関係者>
5番サードの仲間常治君は石垣中学校卒業
準々決勝で先発した上地時正君は石垣第二中学校卒業
準決勝で先発した島根博士君は祖父が石垣市字宮良在住

浦添商の皆さん、お疲れ様でした。

そして、感動をありがとう!!!

画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


『夏のW500円キャンペーン』を実施中!

もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
夏の甲子園 ありがとう浦添商! 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる