『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の甲子園 浦添商準決勝進出(ベスト4)

<<   作成日時 : 2008/08/15 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第90回全国高校野球選手権記念大会ですが、今日(第14日)の第2試合で、沖縄代表の浦添商が北神奈川代表の慶応を延長の末4−3で下し準決勝進出(ベスト4)を決めました。

お互いに連投のエースを少し休ませる意味もあり、慶応は只野、浦添商は上地(時)の先発となりました。

1回表の浦添商の攻撃はヒットで出たランナーを送りバントで進め、2アウト3塁から4番キャッチャー山城の当たりを相手センターが落とし、ラッキーなタイムリーヒットで1点を先制しました。

しかし、3回裏の慶応も2アウト1塁から右中間を破る見事なタイムリーツーベースヒットで同点に追いつきます。

4回表の浦添商はデッドボールやヒットでチャンスを広げ、1アウト1、3塁からダブルプレー崩れの間に3塁ランナーが生還し、再び1点のリードとしました。

4回裏途中、2アウト1、2塁から浦添商は2番手ピッチャーの島根に交代し、このピンチを切り抜けます。

島根は沖縄大会も含めて初めての登板とうことで、いきなり甲子園のマウンドで、しかもピンチの場面での継投は荷が重いのではないかとの声もありましたが、切れのあるスラーダーで後続の2人から空振り三振を奪う見事なピッチングでした。

その後もランナーは出すものの、勝負どころでは味方の守備にも助けられながら、7回途中までしっかりと役目を果たしてくれました。

7回裏の慶応の攻撃で最初のバッターも三振としましたが、振り逃げと送りバントでチャンスを広げられたところで、エース伊波に交代となりました。

伊波は交代直後の不安定なところを連打され2−3と逆転、この試合初めて慶応にリードを許してしまいます。

8回表の浦添商はファーボールのランナーを送りバントやヒットで進め、1アウト1,3塁の場面で4番山城の犠牲フライからのタッチアップ成功、すぐさま3−3の同点に追いつきます。

9回裏の慶応の攻撃で2アウト2、3塁と一打サヨナラのピンチも伊波が踏ん張り、延長戦に突入しました。

延長10回表の浦添商の攻撃は1アウト1、3塁の場面で、上地(俊)がしっかりとスクイズを決めて貴重な1点を奪い取りました。

10回裏の慶応の攻撃では代打がノーアウトから同点のランナーを出し、送りバントで得点圏まで進められましたが、後続の2人をサードゴロとキャッチャーフライに打ち取り、息詰まる接戦を勝利しました。

昨日以上に痺れる展開となりましたが、逆転されても直ぐに追いつき延長を競り勝つ粘り強さや、今日先発した上地(時)や7回途中のピンチの場面で継投した島根の素晴らしいピッチングなど、収穫の大きい試合になったと思います。

今日の第一試合終了後の抽選結果により、準決勝の対戦相手は、明日行われる和歌山代表の智弁和歌山と静岡代表の常葉菊川の勝者となり、明後日(第16日)の第一試合で対戦します。

画像


ここまで来たら、どこが対戦相手になっても実力に大差はありません。
幸いにも明日は試合がありませんので、休養も含めしっかりと調整してもらいたいです。

11年前にはベスト4進出で『浦添旋風』を巻き起こしましたが、もう「旋風」とは言われません。
これは今の浦添商の実力の証だと思います。

11年前の記録を超える決勝進出を石垣島から祈ります。

浦添商 チバリヨー!!!!

画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
夏の甲子園 浦添商準決勝進出(ベスト4)  『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる