『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の甲子園 浦添商準々決勝進出(ベスト8)

<<   作成日時 : 2008/08/14 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

第90回全国高校野球選手権記念大会ですが、今日(第13日)の第1試合で、沖縄代表の浦添商が東東京代表の関東一を3−1で下し、準々決勝進出(ベスト8)を決めました。

前回の千葉経大付戦では、序盤の大量リードで気の緩みが出て、最終的には13−10の乱打戦をなんとか制したといった感じですが、今回は1点を争う緊迫した投手戦となりました。

試合が動いたのは3回表の浦添商の攻撃でした。
ノーアウトからのランナーを犠打と安打で3塁まで進め、スクイズを試みましたが、ピッチャーのグラブトスでアウトのタイミング。
しかし相手キャッチャーがタッチを急ぎ過ぎたのか、この球を落とし結果はフィルダースチョイスからの先制となりました。
スピードある浦添商の攻撃が、ここでもプレッシャーとなったようです。

しかし、その裏の関東一もノーアウトからのランナーを犠打で3塁まで進め、サード強襲の打球がエラーを誘い、直ぐに同点に追いつきました。

その後はお互いにランナーを出しながらも得点を許さないといった展開で6回終わって1−1の同点のまま試合が進みました。

そして7回表の浦添商の攻撃で、ついに均衡が破れました
ヒットとフォアボールでチャンスを広げて、どうしても欲しかった1点を奪うためにスクイズを試みましたが、これは失敗。
まだチャンスは続き2アウト満塁から、この日も好調の漢那のタイムリーヒットでランナー2人が生還し、2点のリードとなりました。

6回あたりから少し制球が乱れてきた浦添商のエース伊波は、7回以降も粘り強いピッチングで、この2点のリードを最後まで守り切りました。

今回は主審が外角のきわどい球をストライク判定ししてくれたので、浦添商バッテリーは割合楽に投球の組み立てが出来たように感じました。

画像


次の対戦相手は北神奈川代表の慶応で、明日8月15日(第14日)の第2試合となります。

連投となるエース伊波がどこまで踏ん張れるかがポイントになりそうですが、相手も同じ条件なので、11年前に「浦添旋風」を巻き起こした時と同様に、ベストに4進出を決めてもらいたいです。

浦添商 チバリヨー!!!

※この記事は試合終了後に記憶をたどって書いていますので、得点経過などに誤りがあるかも知れません。

画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ悩ましい!。浦添商業を応援したいが、慶応義塾がおらが町の高校だべし。今は9回の裏の攻撃であるが同点。さてどうなりますか。
女房の帰省の足代わりに使われて、神奈川に戻る途中、福島の温泉に浸かりながら応援しています。そういえばおらの高校の対戦相手(決勝)は福島の「いわき」だったなぁ。随分昔だけど。
太っちょ父さん
2008/08/15 16:32
太っちょ父さん
それは複雑な心境ですね。
島人候補も浦添商と千葉経済大付属の対戦の時は同じような心境でした。
結果は延長10回で浦添商の勝利となりましたが、息が詰まるような素晴らしい試合でした。
明後日の準決勝は、慶応の分まで一緒に応援しましょう!

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/08/15 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
夏の甲子園 浦添商準々決勝進出(ベスト8) 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる