『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の甲子園 浦添商3回戦進出

<<   作成日時 : 2008/08/10 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

第90回全国高校野球選手権記念大会ですが、今日(第9日)の第4試合で、沖縄代表の浦添商が西千葉代表の千葉経大付を13−10で下し、3回戦進出を決めました。

この試合も投手戦になるとの予想でしたが、浦添商が初回にいきなり5点を奪い、楽勝ムードの立ち上がりとなりました。

しかし、その裏に千葉経大付も2点を返し、まだ試合は分らないといった感じでしたが、浦添商は3回まで毎回得点の10点を奪い、序盤で試合を決めたかのように思えました。

何が起こるか分らないのが高校野球とはよく言ったものです。
5回に1点返した千葉経大付は、7点差で迎えた7回表にノーアウトから浦添商のエラーも絡み、連打からのスリーランホームラン等で、その差がじわじわと縮まります。

結局、この回は千葉経大付が5本の長打等で6点を挙げ、7回終わって10−9の1点差まで追い上げました。

もう、この頃には島人候補もTV中継に釘付けとなり、楽勝ムードがいつの間にか手に汗握る展開へと変わっていました。

続く8回の表には浦添商も勝負強さを発揮しました。
4回以降は無得点だった打線が奮起、価値ある2点を奪い12−9と再びリードを広げました。

その裏の千葉経大付の攻撃も浦添商のエース伊波が三者凡退に抑え、なんとか立ち直ったようです。

3点リードで迎えた9回の裏も伊波が踏ん張り、予想外の大接戦をものにしました。

画像


試合序盤の楽勝ムードはどこへやら、試合が終わってみれば12−9の乱打戦でした。
敗れはしましたが、最後まで諦めずに接戦に持ち込んだ千葉経大付も立派です。

次の相手は東東京代表の関東一で、8月14日(第13日)の第1試合となります。
浦添商には千葉経大付の思いを胸に、次の試合も頑張ってもらいたいです。

浦添商 チバリヨー!!

画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
浦添商業がんばりまりましたね。
でも、ハラハラドキドキの連続でした。
チムドンドンですよ。
次も勝ってほしいですね〜^^
kiki
2008/08/10 23:36
kikiさん
序盤は千葉経済付属が可哀想なくらいのリードでしたが、7回に1点差になるとは驚きました。
浦添商も心のどこかで油断してしまったのでしょうね。
今回の接戦で精神的にも成長したのではないかと思いますので、次の試合に活かして欲しいです。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/08/11 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
夏の甲子園 浦添商3回戦進出 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる