『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS トライアスロンW杯大会継続決定

<<   作成日時 : 2008/07/31 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前に『ワールドカップ存続の危機』の記事でもお伝えしましたが、石垣島で毎年開催されている『石垣島トライアスロン大会』の来年以降の継続が決定しました。

昨日の石垣市議会臨時会本会議で採決の結果、13対8で賛成が反対を上回り、トライアスロンW杯大会補助金1,496万円を盛り込んだ2008年度一般会計補正予算案を賛成多数で可決されました。

画像


<トライアスロンW杯大会継続決まる>
大浜長照市長は議事日程終了後に発言を求め、「議会の混乱を招いたことをおわびしたい」と陳謝、「何が問題か真剣に議論してもらった。来年の大会を問題点のない良い大会にしたい。新たな思いでまちづくり、人づくり、観光地づくりにW杯を有効に生かしていきたい」と決意を語った。

本会議ではまず委員会審査報告があり、宮良操総務財政委員長がこれまでの経緯に言及した上で
▽議会との信頼関係を回復すべく誠心誠意、市民・議員に説明責任を果たす
▽早急に事務局体制の見直しを行い、財務管理の責任者、外部監査を置き、予算の明確化に努める
▽大会補助金について市負担分の縮減に努める
―よう強く要求した。

大浜氏は経済効果や教育効果を挙げ、仲井真弘多知事の観光政策にも合致すると指摘、「資金面についてもふるさと納税制度を有効に活用し、県の補助金獲得にも取り組んでもらいたい」と述べた。

※八重山毎日新聞『トライアスロンW杯大会継続決まる 石垣市臨時議会』の記事より抜粋

画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
トライアスロンW杯大会継続決定 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる