『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島でネットビジネス 宣伝方法

<<   作成日時 : 2008/07/03 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『石垣島でネットビジネス』の第8弾は、集客率アップに繋がる『宣伝方法』を紹介します。

もしインターネットビジネスを始めても、訪問者がいなければ収益は上がりません。
全ての『収益モデル』に共通した成功の鍵の一つが集客率アップだと思います。

今回は一般的な宣伝方法を紹介し、それぞれの効果についての検証したいと思います。

<一般的な宣伝方法>
1.ブログ(ホームページ)での宣伝
自分のブログ上に広告を設置するという方法です。
これは集客というよりも、その他の宣伝方法で訪問してくれた人へのアピールです。
最低限注意したいのは軽くて情報が豊富で見易いということでしょうか。
ページが表示されるまでにすごく時間がかかったり、何日も更新されていなかったり、広告だらけで売る気満々のブログだと敬遠されます。
島人候補はBIGLOBEの『ウェブリブログ』を利用していますが、無料なのに大容量で表示スピードも速く、満足しています。
先ずは訪問してくれた人に敬遠されないブログ作りを心がけましょう。

2.コミュニティ(SNS)への登録
コミュニティに登録することでブロガー同士が足跡を残したり、コメントの交換をすることができます。
島人候補は『エディタ(edita)』『あし@』に登録していますが、登録前に比べて大幅に読者さんやPVが増えました。
コミュニティに参加していなければ知り合うことのできなかった人との交流にも繋がりますので、積極的に参加することをお勧めします。

3.検索エンジン(リンク集)への登録
検索エンジンへ登録することで、より多くの人に自分のブログの存在を知ってもらうことができます。
また大手検索エンジンはサイトの重要性も高いので、そこにリンクが貼られるということは、自分のブログの重要性も高く評価されることになります。
島人候補は『一発太郎』という無料の登録サービスを利用しました。
複数の検索エンジンへの登録を一括で行えますので、最初の入力は手間がかかりますが、とても便利です。
アクセスレポートで調べたところ、検索エンジン経由でのアクセスも増えたようなので少なからず効果があると思います。

4.メールマガジンへの投稿
メールマガジンへ広告を投稿することで新規顧客の開拓や売上向上が見込めるようですが、島人候補はまだ投稿したことがありません。
メールマガジンも当初は非常に効果的だったと思いますが、多くの人に認知された今となってはあまり効果が期待できないと思っています。
実際に自分のところに届いたメールマガジンも興味のないものが大半で、開かないことが多いです。
しかしタイトルや宣伝文句を工夫することで効果が上がる可能性もありますので、いづれは無料で投稿できるものから試してみたいと思います。

5.掲示板への書込み
ブログの宣伝を他人のブログ掲示板などにひたすら書き込むという方法です。
この方法はコピー&ペーストだけでも非常に工数がかかり効果も期待できないと思います。
迷惑コメントや迷惑トラックバックは相手の迷惑になるので絶対にやめましょう!
島人候補は、お知り合いの方からコメントを頂いた時に、相手のブログにコメントする程度です。

6.トラフィックエクスチェンジ
アクセスアップのツールの一種で、トラフィックエクスチェンジを利用する代わりに、他のブログを見るように薦められれるようです。
仕組みはランダムに表示されるサイトを多数見る事によって、自分のブログの表示回数が上がるというものです。
島人候補はまだ利用したことがありませんが、興味のないものを無理やり見せられる感覚なので、一時的なアクセス数だけを稼ぎたい人以外には効果が無いと思います。

現在、インパクトのある宣伝ツールとして「ホバーウィンドウ(ドロップインウィンドウ)」をテスト中です。
なるべく邪魔にならないように左隅に表示していますが、もし目障りな場合は【閉じる】をクリックしてください。
このホバーウィンドウ(ドロップインウィンドウ)については後日紹介したいと思います。

画像

【人気ブログランキング】に登録しています。
1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
石垣島でネットビジネス 宣伝方法 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる