『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校野球 全国の代表校決定

<<   作成日時 : 2008/07/27 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

強い台風8号は、27日15時には石垣島の南約250kmにあって、西北西へ毎時15kmで進んでいます。

中心気圧は970hPa、中心付近の最大風速は35m/Sです。
この台風は、28日3時には先島諸島近海付近へ達し、28日15時には台湾付近へ達する見込みです。

14時ごろに石垣島に暴風警報が発表され、その前後2時間くらいは激しい風雨でしたが、今は雨は上がり強風だけになっています。

そして今日、第90回全国高校野球選手権記念大会の代表校が全て決定しました。
全国大会は8月2日(土)〜18日(月)までの17日間(雨天順延)、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開催されます。

沖縄代表の浦添商は沖縄大会決勝の閉会式直後に行われた抽選で19番のくじを引き、第3日(8月4日)の第3試合に決まっていましたが、春夏初の甲子園出場を決めた福岡代表の飯塚高校が20番のくじを引き、 初戦で浦添商業と対戦することとなりました。

<浦添商直近の組合せ>
画像


飯塚は春夏通して甲子園初出場なので、経験や実績では浦添商にも十分チャンスがあると思いますが、全国有数の激戦区福岡を勝ち抜いた強豪です。

特にドラフト候補にも挙げられるエースの辛島投手は制球力も抜群で全国的にも注目を集めるサウスポーで、負けたら終わりの真剣勝負ですから、決して安心はできません。

そもそも甲子園に出場するチームは全てが実力校ですので、相手がどこであれ浦添商には一戦一戦を力の限り戦ってもらいたいです。

画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪が暑すぎて辛かったですが、今日から兵庫の篠山の現場に来ています。流石にまだ涼しいです。甲子園球場も阪神戦のご招待をいただいたのですが、バテていて行く気になれませんでした。こんな暑いところで野球って・・・・でも沖縄の選手なら強いでしょうね〜。もうすぐぐ北国へ帰れます。
Rind
2008/07/28 08:29
Rindさん
大阪出張ご苦労様です。
沖縄より大阪や兵庫の方が最高気温は高いかも知れません。
海に囲まれていると、最高気温はそれほど上がりませんので石垣島では33℃前後が多いです。
でも湿度が80%以上で、何よりも日差しが強烈なので高校球児は一年中真黒に日焼けしています。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/07/28 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
高校野球 全国の代表校決定 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる