『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテ 大嶺 プロ初勝利!

<<   作成日時 : 2008/07/25 19:52   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

豊年祭も終わり一雨欲しいところですが、台風8号が発生しました。
台風8号は南大東島の南海上にあって、西北西へ毎時15kmで進んでいます。

本土には影響なさそうですが、週明けに石垣島は暴風域に入る恐れがあるようです。

さて本題に入ります。
「今回は石垣島と関係のない話題か?」と思われるかも知れませんが、石垣島と千葉ロッテマリーンズには様々な繋がりがあります。

千葉ロッテマリーンズ所属の大嶺祐太(おおみね ゆうた)は石垣島生まれで、小学二年の時「八島マリンズ」で野球を始め、中学では硬式野球「八重山ポニーズ」で世界大会3位になっています。

2006年春の選抜、夏の選手権大会に連続出場を果たし、八重山商工の快進撃の原動力となった選手で、特に春の選抜大会では17奪三振を記録しました。

高校卒業後はドラフトで千葉ロッテへ入団し背番号は「1」です。
大嶺が千葉ロッテへ入団したことをきっかけに、今年2月からは石垣島で20日間の春季キャンプが行われました。
ちなみに石垣島でのプロ野球のキャンプは、1983年の中日ドラゴンズ以来、25年ぶりとなります。

画像


その大嶺祐太投手が昨日、石垣島から最も離れた北の大地札幌ドームで、日本のエースであるダルビッシュを相手に6回を4安打2失点で切り抜け、嬉しいプロ初勝利を手に入れました。

昨年4月30日、プロ初登板だった西武戦では4回0/3、7安打5失点で勝敗はつかなかったものの苦い経験をしています。
そして今年も3度の先発では勝ち星に恵まれず、4度目の先発で念願の初勝利となりました。

成長著しい「離島の星」が、ついに大きな一歩を踏み出しました。
これからの益々の活躍と、また来年も石垣島でキャンプが行われることを期待しています。

今でも石垣市役所前には千葉ロッテの試合結果を伝える大きな掲示板が設置されています。
また、昨年8月には地域限定ファンクラブ「1SHIGAKI26」も設立されました。

<参考>

画像


プロ野球で地域限定ファンクラブの設立は初めてとのこと。
ファンクラブ名は大嶺投手の背番号「1」を「I」に見立てて、頭文字にした。
26は球団独自のファン用背番号。
1軍ベンチ入りメンバーが25人までとなっていることから、ファンを26番目の戦士・選手と位置づけている。

画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大嶺佑太くん、おめでとうですよね(^^)
この日をどれだけ待ってた事か。
ダルビッシュにも負けない
大投手になってほしいですね。
kiki
2008/07/25 23:10
kikiさん
今までも良いピッチングしていましたが、なかなか勝ち星に恵まれませんでしたね。
今回は打線の強力な援護もあり、記念すべきプロ初勝利はとても良かったと思います。
石垣島の星として、益々の活躍を期待します。

コメントありがとございました。
是非また遊びにいらいしてください。
島人候補@管理人
2008/07/27 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
千葉ロッテ 大嶺 プロ初勝利! 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる