『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風7号の影響

<<   作成日時 : 2008/07/18 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年初めて八重山に接近した台風7号ですが、今日の石垣島は依然として風は強いものの、時折日も差して普段の状態に戻りつつあります。

ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました。

石垣島では恵みの雨は殆ど降らず、強風だけをもたらしたので、残念ながら農作物へは悪影響しかなかったようです。

昨日の石垣空港は予定を早めて石垣島を離れようとする観光客で朝から混雑したようなので、せっかくの旅行を満喫できなかった方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。

<八重山毎日新聞>
強い台風7号は17日、与那国島など八重山地方を風速25メートル以上の暴風域に巻き込みながら北上し、与那国島地方では同日午後3時48分、南東の風、最大瞬間風速23.8メートルを観測した。
この台風の影響で、与那国町では、いずれも久部良地区の女性(77)と男性(66)が午後7時すぎ、町役場に相次いで避難した。
町によると、2人はいずれも独り暮らし。
けがなどはしていないが、今年初めて八重山に接近した台風によって町民生活に影響が出た。

与那国島地方には同日午前11時23分、暴風警報が発表された。
これを受けて、町は同日午前11時半、災害対策本部を設置した。
台風の影響で、石垣港を発着する離島航路は17日、ほぼ全便欠航したほか、石垣空港は予定を早めて石垣を離れようとする観光客で朝から混雑した。
竹富町内では一部の学校が終業式を1日繰り上げて実施した。
『住民2人が役場に避難 離島航路は全便欠航』の記事より抜粋

画像

※八重山日報『ほとんどの便が欠航』の写真を転載

島人候補も初めての石垣島旅行は、その年最大の台風直撃で、3日間ホテルに缶詰め状態という苦い経験がありますが、台風がなければとても魅力的な島なので、これに懲りずに是非また来てもらいたいです。

今夜9時過ぎには石垣島も強風域から外れるようですので、また早く穏やかで奇麗な海が見たいです。

画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
台風7号の影響 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる