『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校野球 沖縄大会 浦添商が優勝

<<   作成日時 : 2008/07/13 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は『第90回全国高校野球選手権記念沖縄大会』の決勝の試合結果をお知らせします。

沖縄大会の決勝は北谷公園野球場で行われ、浦添商が春の選抜大会優勝の沖縄尚学を5―2で下し、全国のトップを切って甲子園への切符を掴みました。

浦添商の夏の甲子園出場は11年ぶり3回目です。

画像


NHK総合沖縄で13:00から中継されたので、島人候補もTV観戦しましたが、初回から予想外の展開となりました。

沖縄尚学の先発投手は、春の選抜大会で優勝投手となったエースの東浜でしたが、昨日150球完投して連戦の影響もあったのか、立ち上がりの不安定なところを、浦添商打線がたたみ掛けるような攻めを見せて、一気に5点を先制しました。

その後は、東浜も徐々に本来の投球を取り戻して、2回以降は無失点で抑えましたが、沖縄尚学は7回と8回にそれぞれ1点を返すのがやっとで、春夏連覇の夢を成し遂げることはできませんでした。

画像


試合後の抽選で浦添商の初戦は第3日(8月4日)の第3試合となりました。

<参考>
今年は全代表校決定から開幕までの日数が少ないため、従来の組み合わせ抽選会は行わず、代表校は決勝終了後に球場でくじを引くことになっています。

複数の代表校が決まる日は試合が終了した順で、終了が同時刻だった場合は北からの順になるとのことです。
もし7月28日以降に決定した代表校が初戦までに中5日間を確保できない場合は、試合の組み合わせはそのままで、試合日を入れ替えます。

敗れはしましたが試合終了後の閉会式では、全力で戦った満足感からか、沖縄尚学も選手たちも清々しい顔をしているのがとても印象的でした。

そして、沖縄代表となった浦添商には、甲子園でも思う存分に力を出し切ってもらいたいです。

画像 ポイントランキング

【人気ブログランキング】と【ポイントランキング】
登録しています。
1日1回有効ですので「ポチポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
高校野球 沖縄大会 浦添商が優勝 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる