『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣牛ステーキせんべい

<<   作成日時 : 2008/06/04 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

先日市街地の散策をしている時に、JAおきなわ向かいの石垣島モンテドールでみつけた、『石垣牛ステーキせんべい』を紹介します。

「沖縄限定」の文字を見ると、ついつい買いたくなる島人候補、やはりこれも買ってしまいました。
他にも「アグーせんべい」「タコライスせんべい」が同じ値段で売られていましたが、石垣島らしいということで、これとバナナケーキを購入しました。

画像


<商品紹介>
石垣牛の美味しさをせんべいに焼きこみました。
【原材料名】
じゃがいも澱粉(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、えび、牛肉、砂糖、ビーフエキス、食塩、チーズ、たまねぎ、たんぱく加水分解物、香辛料、粉末醤油、デキストリン、乳糖、酵母エキス、(原材料の一部に小麦、鶏肉、豚肉を含む)、調味料(アミノ酸等)、ミョウバン、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、甘味料(ステビア)、着色料(カラメル)
【保存方法】 直射日光及び高温多湿をお避けください。
【内容量】 90g
【価格】 630円(税込)

中身はこんな感じです。

画像


お茶菓子としても美味しいですが、ビールにぴったりの味付けです。
石垣島旅行のお土産にいかがですか。

画像

【人気ブログランキング】に登録しています。
1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀山社中焼肉
とろけるやわらかさのサーロインステーキが120gを8パックで約5,000円♪やカルビ・ハラミのお得なセットなど!さめても美味しいお肉なんです。 ...続きを見る
亀山社中焼肉
2008/06/06 21:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
チチャロン(豚の皮のから揚げ)みたいな煎餅かな?
限定ものばかりは地元じゃないと食べれませんね。
もし石垣島限定商品ばかりが売られたら、島人候補さんはブログには紹介できても生活が大変になりそうです。(^^ゞ
つぼ焼き村役場
2008/06/04 20:28
つぼ焼き村さん
チチャロンというものは初めて知りました。
このぜんべいは、チチャロンのように肉そのものをお煎餅のように焼いたものではなく、えびせんの味付けに石垣牛のパウダーを使っているのだと思います。
ブログネタも大事ですが、生活できなくなってしまっては困りますね。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/06/05 19:22
こんばんは。
チチャロンは東南アジアで呼称は違うようですが、唐辛子入り酢(やや酢醤油気味)でつけて食べたり、煎餅のようにそのまま食べたりします。
沖縄では何て言うか忘れましたが、ミミガーの残りを焼いたとか。(未確認です)(^^ゞ
島人候補さんに石垣島大辞典になって欲しいと思っています♪
これからも楽しみにしております。
つぼ焼き村役場
2008/06/06 03:39
つぼ焼き村さん
幻の島豚アグーで作ったら美味しそうですね。
石垣島風チチャロンにも挑戦してみようかな!

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/06/06 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
石垣牛ステーキせんべい 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる