『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS ji ma ma(ジママ)

<<   作成日時 : 2008/06/11 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は沖縄出身アーティスト『 ji ma ma(ジママ)』の紹介です。

ji ma ma(ジママ)、沖縄方言で“自由奔放、わがまま”の意。
2001年京都で結成。
変遷を経て現在、宮平照美(みやひらてるみ)のワンマン・プロジェクトとなる。

宮平照美は沖縄出身
2003年7月マキシ・シングル『カケラ』でインディーズ・デビュー。
京都・沖縄を中心に口コミでその独自の存在感が話題になる。

2004年1月マキシ・シングル『街』でメジャー・デビュー。
6月1stアルバム『Dragonfruit Moon』をリリース。
個性的な音・歌声が全国に響きわたった。
2004年9月より活動拠点を沖縄に移し、2005年6月4thシングル『でいご|月下美人』をリリース。

沖縄でスマッシュ・ヒット!「月下美人」は琉球泡盛[瑞泉イエロー]CMソング、本人出演でも話題になる。
2006年1月リリースの5thシングル『想い文』は沖縄のチャート番組で1位を獲得
名実ともに沖縄を代表するアーティストに。

風景や自然の音や、当たり前の日常の中で感じたことを、丁寧に紡いだ歌詞とメロディ、凪のように穏やかで優しく、独特の憂いを含んでいるのに、奥底に確かな強さを秘めている歌声が、人々に響く。
※以上、公式サイトより転載
【URL】 http://www.jimama.net/

ji ma ma − でいご(Okinawa Session)

※YouTube提供

最近では昨年7月に発売したアルバム『裸足〜からびさー〜』が、地元沖縄のアルバム・チャートで1位に輝く
大洋薬品CM「人がすこやかであるために(親子篇)」に使用された新曲「想い〜ウムイ〜」が、CM映像と共に“百発百中で泣ける”とインターネット上で話題になり、問い合わせが殺到した。

本土ではどうだか分りませんが、沖縄ではTV番組のエンディングテーマやCMソングで「でいご(Okinawa Session)」を良く耳にします。
ji ma ma(ジママ)の今後の活躍に期待したいと思います。

画像

【人気ブログランキング】に登録しています。
1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですね^^
やっぱ環境なんですよね♪
最近、様々なアーティストを輩出されてる県ですもんね^^
773
2008/06/12 00:40
あれれ?
東京でも「ジママ」って言います。
漢字で「自侭」の自分勝手&我が侭という意でかなりマイナス解釈の言葉です。
デイゴのお花は初めて拝見しました。
黄色なんだ、とどこか意外な気持ちもして新鮮でした。
江戸っ子若女将
2008/06/12 05:36
ナナミさん
ji ma maは活動拠点を沖縄にしてからヒット連発で人気実力ともにNo.1と言われています。
「でいご」も良い曲ですが、「想い〜ウムイ〜」もお勧めですよ。

江戸っ子若女将さん
なるほど、同じなんですね。
動画の黄色い花は「でいご」ではないと思います。
ここ数年は異常気象のためか、「でいごの赤い花」があまり咲かなくなってしまったようで、悲しいです。

お二方ともコメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/06/12 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ji ma ma(ジママ) 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる