『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の島/彼女のサンゴ

<<   作成日時 : 2008/05/31 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は来週放送される沖縄のサンゴ礁を舞台にしたドラマ
『僕の島/彼女のサンゴ』の紹介です。

石垣市観光課内に2004年6月に石垣島フィルムオフィスが設置されて以降、石垣島を中心に映画やドラマの撮影が数多く行われているようです。

このドラマは、地球温暖化防止のメッセージを伝える特別編成番組のプロローグとして制作されたもので、若い世代にも環境問題に関心を持ってもらおうと、地球温暖化防止のメッセージも込められています。

石垣島オールロケでエキストラとして石垣島の人も出演します。
撮影は川平を中心に4月いっぱい行われたようです。

難病を抱える21歳の女性が「沖縄の海が好き♪」というネットコミュニティで石垣島の民宿の息子と知り合い、島の海に潜り、白化の進むサンゴ礁の再生に向けて取り組もうと決意する純愛ストーリー。

サンゴが白く脱色したようになり、ひどい場合はサンゴが死滅することもある「サンゴの白化(はっか)現象」
世界各地の海で確認され、地球温暖化による海水温上昇が引き起こす問題だといわれています。

画像

※写真はこちら(http://www.y-mainichi.co.jp/news/10884/)を転載させて頂きました

【出演者】
美波(井上詩織)、田中圭(大城孝太)、
藤岡 弘、(孝太の父 大吉)、麻生祐未(孝太の母 礼子)
岸部一徳(詩織の父 哲司)、星井七瀬(孝太の妹 夏海)、
竹森千人(インストラクター 赤嶺徹)、松澤 傑(孝太の友人 島袋真)
藤木勇人、瀬名波孝子、高橋克明、築山万有美、風間トオル、
石垣市の皆さん 他

放送はNHK総合テレビで6月6日22:00〜22:55、興味のある方は是非ご覧ください。

画像

【人気ブログランキング】に登録しています。
1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。


他の方にもご迷惑をかけることとなりますので、MicroAdに限らず不正クリックに該当する行為は行いません。
もちろん、これからも1ユーザーとして興味のある広告は拝見させて頂きます。
当ブログの広告につきましても、お心遣いでのクリックはご遠慮させて頂きますので、何卒ご理解ください。

詳しくはこちら『MicroAd(マイクロアド)について』をご覧ください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
これは一回限りの短編ドラマですね?
今、検索して調べてみたのですが50分ドラマと記載されていました。
http://www.y-mainichi.co.jp/news/10884/
オール石垣島ロケとのことですね!
楽しみにしています。
つぼ焼き村役場
2008/06/01 00:01
つぼ焼き村さん
1回限りだと思います。
メディアによっては95%以上石垣島ロケとなっているものもありました。
放送時間は22:00〜22:55ですが、途中にレギュラー番組やニュースの中断が一部あり、ドラマ自体は50分のようです。
島人候補も見逃さないように注意します。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/06/01 00:21
なるべくDVDに録画するようにしますね!
ありがとうございました。
つぼ焼き村役場
2008/06/01 02:12
わんわん!マロンとムースだよ。
マロンのパパ
2008/06/01 04:43
つぼ焼き村さん
島人候補もDVD録画したいのですが、マンスリーマンションに備え付けのDVDはプレイヤーだけのようです。

マロンのパパ
ご訪問ありがとうございました。
後ほど遊びに伺います。

お二方ともコメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/06/01 19:25
こんばんは。
今年の夏は、沖縄いけないのですが
ドラマは楽しみにしています!
Ryuu
2008/06/01 21:24
Ryuuさん
ドラマで石垣島の魅力にどっぷり嵌まって来年は是非石垣島にもお越しください。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/06/01 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
僕の島/彼女のサンゴ 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる