『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の散策

<<   作成日時 : 2008/05/02 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の石垣島はゴールデンウィークに入ってから初めての晴れです。
最高気温も28℃まで上がったようで、明日の天気予報も曇りマークから晴れマークに変わっていました。

午前中は部屋の備品で足りないものをリストアップしたり洗濯物を干して、午後から買い物と近所の散策に行ってきました。

国道の向かいには登野城漁港があり、多くの漁船がとまっています。
途中にはマンタ公園があり、多くのお年寄りがゲートゴルフ(?)を楽しんでいまいた。

写真は登野城漁港からサザンゲートブリッジに向かって撮影したものです。

画像


バックに橋を入れたかったので逆光気味で手前が暗くなってしまいました。
このサザンゲートブリッジは八島人工島に続いています。

国道沿いには徒歩圏内で三線の専門店「島風(しまかじ)」や、石垣ジェラード、にこにこ市場、バナナケーキ工場などバラエティ豊かなお店が並んでいます。

路地を散策すると、石垣島ではお馴染みの「さしみ屋さん」は4店舗、「床屋さん」も3店舗確認できました。

昨日は店の前を通り過ぎただけの「Big1」はディスカウントショップのようで、中に入ってみると電化製品から生活用品、ペット用品にちょっとした食料品まで所狭し(この表現がピッタリ)と並んでいました。
ただ食料品にはあまり力を入れていないようで、カップ麺とかお酒、飲料水、缶詰など日持ちするものしかありませんでした。

食料品をメインに買い物する時は昨日行った「かねひで」の方が便利で、電化製品や生活用品は「Big1」が安くて品揃えも豊富です。

【MicroAd(マイクロアド)】
昨日のクリック数: 14回
昨日の収益額: 158円
紹介ボーナス額: 0円
今月の収益額: 158円
先月の収益額: 10,288円

【人気ブログランキング】
地域情報(沖縄)カテゴリ: 1位

いつも、ご協力ありがとうございます。
引き続き宜しくお願いします。


画像

【人気ブログランキング】に登録しています。
1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
引越しお疲れ様でしたぁ

今日は、スムーズに書けます。
ナナミのPC気分やなんですね^^ きっと。

そう言えば、そうですよね。沖縄って魚屋さんってありますよね。名古屋ではほとんど見かけなくなっちゃいましたけど、スーパーの中ぐらいですね。
今度は、魚屋さんで売られている物をご紹介くださいね♪

ナナミはグルクンのから揚げが好きだったなぁ

ところで、ガソリン高いですね♪名古屋も155円以上、155円のスタンドが一番安いってママが言ってましたぁ
773
2008/05/02 21:27
ナナミさん
石垣島ではガソリン価格の看板をあまり目にしないので5月以降いくらになったのか、まだ分かりません。
次回入れたときの楽しみ(?)ですね。
4月末が149円で30円前後高くなると言われていますので、180円台になっているかも知れません。
運動不足解消のため、近場は散歩がてらに歩いて行くようにしようかな。
それにしても小麦粉や乳製品まで値上がりで食生活にも影響大です。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/05/02 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
近所の散策 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる