『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島限定

<<   作成日時 : 2008/05/10 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日の石垣島は深夜から激しい雷雨となり大雨洪水警報も発令されていました。
短い時間でしたが国道の街燈や漁港の灯りも消えたので停電になった家もあるかも知れませんね。

まだ雨が降る前にココストアに行ったら「日清ラ王の沖縄そば」が売られていたので、珍しくて衝動買いしました。
値段は他のラ王と同じ250円くらいだったと思います。

沖縄限定という文字は見当たらないので、本土でも販売されているのかも知れませんが、まだ島人候補は見たことがありません。

画像


そこで、『石垣島限定』の商品はどのようなものがあるのか調べてみました。

まずは以前紹介した『泡盛』から、請福酒造の「朱(あか)の眠り」が見つかりました。

スーパーやコンビニで売られている「直火請福」は古酒ではありませんが720mlで1,000円くらいですので、「朱の眠り」はたいへん高価な泡盛です。

■商品名:朱(あか)の眠り
■度数:35度
■区分:古酒
■原料:米こうじ
■産地:沖縄県石垣市(石垣島)
※石垣島限定販売
■容量:720ml(4合瓶)
■重量:1.4kg
■税込価格:2,350円

請福酒造杜氏「漢那 憲仁」氏の熟練の技から生み出された「朱(あか)の眠り」。
「鮮やかなの中に、静に秘める力強い首里の朱。」
「青空に映える琉球の赤瓦、八重山の海に沈む赤の太陽(ティーダ)。」
そんなイメージで出来たこの泡盛は珍しい赤いボトルを使用し、美しい色合いのボトル。
また泡盛も「朱の眠り」用に造られた新酒と5年古酒をブレンドし、琉球の朱のように気高く、優しい香りの長期熟成古酒。
口当たりやさしく、水で割ると甘みがましていく旨さは請福酒造ならではの独特の味わい。
味にこだわる請福酒造ならではの旨さが堪能できる泡盛です。

画像


次は『石垣の塩』と「琉球銘菓ちんすこう」のコラボ商品で「石垣の塩ちんすこう」です。

■商品名:石垣の塩ちんすこう
■名称:焼き菓子
■原料:小麦粉 砂糖 ラード ショートニング 食塩(石垣の塩) 膨張剤
■容量:48個(1袋2コ入り×24袋)
■税込価格:1,050円

石垣の塩と琉球銘菓ちんすこうがひとつになりました。
あましょっぱい新感覚をお楽しみください。
ほんのりあま〜く、あとあじすっきり!
沖縄・石垣島の自然海塩使用。

新たに石垣島限定の商品が見つかりましたら、ジャンルを問わずに紹介したいと思います。

【MicroAd(マイクロアド)】
昨日のクリック数: 17回
昨日の収益額: 74円
紹介ボーナス額: 1円
今月の収益額: 1,577円
先月の収益額: 10,288円

【人気ブログランキング】
地域情報(沖縄)カテゴリ: 1位

いつも、ご協力ありがとうございます。
引き続き宜しくお願いします。


画像

【人気ブログランキング】に登録しています。
1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もし【MicroAd(マイクロアド)】に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
さっそく訪問
応援ポチッとな
そういえば、石垣島は行ったことないですねー
宮古島と沖縄はちょいちょい
いいですね、青い海、青い空・・・
あー旅行に行きたい 泣
吉兆
2008/05/10 22:54
吉兆さん
コメント、応援ありがとうございます。
もう少しすると石垣島は梅雨入りすると思います。
そしてその後は台風の季節も待ってます。
天候に恵まれれば最高の楽園なので、もし機会がありましたら梅雨と台風の時期を避けて石垣島にいらしてください。

是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/05/10 23:10
沖縄そばのカップあるんですね^^
食べてみたい・・・ですぅ
ところで、ソーキそばとの違いはなんなんですか?
ナナミ
2008/05/11 11:06
うわぁ〜(*'-')
凄く食べてみたいですー。

泡盛も大好きです〜ヽ(´ー`)ノ

でも、仙台に居ると・・・流石に飲む機会は稀レベルで御座います。
しかしながら、沖縄料理のお店が近所にありますので、刺激された僕は、きっと近いうちに行く事になるんでしょうねw
縛姫
2008/05/11 19:18
ナナミさん
沖縄そばとソーキそばの違いは、ラーメンとチャーシューメンの違いみたいな感じです。
ソーキは豚の骨付き肉のことで、沖縄そばにソーキがトッピングされているのがソーキそばです。

縛姫さん
島人候補は千葉にいた頃から泡盛も好きでスーパーで買って呑んでいました。
最近はスーパーのお酒コーナーでも色々な種類の泡盛が手にはいりますので、安上がりですよ。

お二方ともコメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/05/11 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
石垣島限定 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる