『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島の繁華街

<<   作成日時 : 2008/04/18 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は晴れのち曇りの予報でしたが、ほとんどティーダは顔を見せてくれませんでした。
天気が良ければ、どこかのビーチにでも行こうと思っていたのですが、微妙な天気なので、市街地を散策してきました。

「石垣島の繁華街」といえば美崎町で、人口に対する飲み屋の数が日本一(?)との噂もあります。

石垣市役所と730交差点、そして『離島ターミナル』向かいの美崎公園を結ぶ三角地帯に飲み屋(スナック、バー、居酒屋)、飲食店(中華、郷土料理)やカラオケボックス、さらにはインターネットカフェまであり昼と夜では全く表情が変わるようです。

大通りは「おーりとーり(美崎町通り会)」と「美崎センター通り」があり、特に「おーりとーり」は飲み屋関連が密集しています。

画像


ちなみに「おーりとーり」とは「おーりたぼーり」と同じく八重山方言の「ようこそいらっしゃいました」という意味で「おーり通り」ではありません。

この通りにはスナックやバーだけでなく、八重山民謡や琉球民謡などの島歌ライブショーが楽しめるお店も多数あるので、石垣島旅行の夜にお勧めします。

ライブショーは日に数回行われますので、行く前に時間を問い合わせましょう。
お客さんも一緒になって踊りだすので、きっと楽しめますよ。

画像


その他、バーやキャバクラ系のお店では泡盛の飲み放題やボトルキープがあるのも石垣島らしい特色でしょうか。

三角地帯から少し外れますが、『あやぱにモール』から西へ向かったところには通称「18番街」と呼ばれるディープ地帯もあります。
お店は23時過ぎオープンが当たり前で、年齢層の高いおねえさん(おばぁ)達が迎えてくれるようです。
ビール1本で1,000円など色々な噂が飛び交う場所なので、島人候補はまだ近寄ったことがありません。

<MicroAd(マイクロアド)>
昨日のクリック数: 31回
昨日の収益額: 284円
紹介ボーナス額: 12円
トータル収益額: 10,314円

<人気ブログランキング>
地域情報(沖縄)カテゴリ: 1位

いつも、ご協力ありがとうございます。
引き続き宜しくお願いします。


画像

人気ブログランキングに登録しています。
1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。


【MicroAd(マイクロアド)】にも登録しています。
画面右「広告スペース」のリンクを「ポチッ」とクリックすれば、興味を持った広告の詳細が見れます。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


もしMicroAd(マイクロアド)に興味がありましたら、
こちらからご登録ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
石垣島では山の向こう側に拠点があるもので、美崎町で夜を過ごすことは稀ですが、独特の雰囲気があるところですね。昼間はガラーンとしていて、さしずめシャッター通り。夜はネオンが輝き、人口の割には飲み屋が多いように思うし、怪しげで、仄かに漂ってくるドブ臭さ。昔の新宿思い出横丁みたいな、何処となく郷愁を誘うような風情ですよね。私はヤモリとカエルの鳴き声を聞きながら島酒を飲んでる方が好きなんだけれど。さしずめネオンはホタルかな。
太っちょ父さん
2008/04/19 10:51
太っちょ父さん
島人候補が訪れた時はまだ開店前で、まさにシャッター通りでした。
以前旅行した時は近くのホテルに泊まっており、夜中に出歩いたら酔っ払いさん達で賑わっていました。
今の住まいからは2kmくらい離れているため、飲みに行くには少々歩かなければなりません。
石垣島は飲酒運転の検挙率が全国一とも聞いたことがあります。
事故でも起こしたら石垣島で暮らすことが出来なくなってしまうので、絶対に「飲むなら乗るな!」です。

コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください。
島人候補@管理人
2008/04/19 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

石垣島周辺情報

石垣島ライブカメラ
石垣島ライブカメラ
▲離島桟橋ライブカメラ 石垣島真栄里お天気カメラ
▲真栄里お天気カメラ

相互リンク

ブログランキング

広告・その他

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
石垣島の繁華街 『なんくるないさ〜』 気楽に石垣島人計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる